仁王美貴東須磨小学校長の経歴と顔画像は?教頭の名前と小学校の電話番号は?

いじめ問題が発覚した神戸市立東須磨小学校長の仁王美貴経歴と顔画像を確認してみました。

また教頭の名前と小学校の電話番号も気になりませんでしょうか?

東須磨小学校のいじめ問題概略

神戸市立東須磨小学校での教員間のいじめ問題で、神戸新聞社は4日、20代男性教員が先輩教員からいじめ行為を受けている様子について撮影した画像を、関係者から入手した。

 画像には、男性教員が背後から羽交い締めにされて激辛カレーを無理やり食べさせられたり、所有する車の上に乗られたりするなど、悪質な行為が生々しく記録されている。

 男性教員は療養を余儀なくされているが、職場復帰に意欲を示し、「教育現場から本当の意味でいじめをなくしたい」と願っているという。

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201910/0012760695.shtml

加害者に関してはネット上で特定されていました。

教員がこんなことをするなんて、いまだに信じられませんが・・・

では、東須磨小学校長である仁王美貴には責任はないのでしょうか?

ここで、仁王美貴の経歴を確認してみました。

仁王美貴(東須磨小学校長)の経歴は?

東須磨小学校の校長である仁王美貴の経歴をご紹介します。

名前:仁王美貴(におうみき)
年齢:55歳
所属小学校:神戸市立東須磨小学校
役職:校長

こちらの運動会の案内に名前が明記されています。

さらに、

 市教委は「学校側の対応にも問題があった」と話す。今年6月、見かねた別の教員らがいじめを教頭に報告。東須磨小は翌7月、市教委に「トラブルがあったが、校内で解決した」と報告したが、具体的な内容は知らせず、仁王(におう)美貴校長(55)が4人を指導するなどにとどめた。
とあります。

出展:https://www.sanspo.com/

この仁王美貴ですが、2019年4月に東須磨小学校の教頭から校長に昇任されました。

http://teachers-transfer.blog.jp

神戸市立神出小学校 教員から2015年4月に月が丘小学校 教頭に昇任されています。

http://www2.kobe-c.ed.jp/

出展:http://www2.kobe-c.ed.jp/

その後に、東須磨小学校に転任されたのでしょう。

ちなみにママスタにこのような書き込みがありました。
真偽は定かではありませんが、、、

校長の氏名は、仁王美貴(におう みき)
武庫川女子大学卒
国鉄が分割民営化された1987年4月に教員採用
加古郡稲美町在住

気になるのは、仁王美貴の顔画像ですが、、、

仁王美貴の顔画像は?

仁王美貴がどんな顔なのか気になる方も多いかと思います。

ただ現時点で仁王美貴の顔画像はネット上にはありませんでしたね。

これだけ大きな問題になっていますのでこれから流出するかもしれません。

もし公開されましたらこちらでもアップしたいと思います。

東須磨小学校の教頭も気になるかもしれませんね。

東須磨小学校の教頭の名前は?

教頭は藤原慎吾です。

仁王美貴が校長に昇任と同時に、他校より教頭として赴任されています。

http://teachers-transfer.blog.jp/

2019年6月、見かねた別の教員らがいじめを教頭に報告。sその翌月である7月に、市教委に「トラブルがあったが、校内で解決した」と報告したようです。

さらに具体的な内容は知らせず、仁王(におう)美貴校長(55)が4人を指導するなどにとどめたとしていますので、校長と教頭は把握していながらも、報告にとどめたのは非常に大きな問題ではないでしょうか?

東須磨小学校の電話番号は?

神戸市立東須磨小学校はこんな学校です。

神戸市立(公立学校)
設立年月日:1880年11月11日
共学・別学:男女共学
所在地 〒654-0032
兵庫県神戸市須磨区堀池町1-2-1

Tel:078-731-0448

〈アクセス〉
山陽電鉄東須磨駅南すぐ

2019年9月30日には運動会が行われたようですね。

画像出典:http://www2.kobe-c.ed.jp/hsm-es/(現在メンテナンス中)

この問題を把握していた学校の関係者はどんな気持ちで運動会をしたのでしょうか?

救いなのは、生徒さんたちが立派に運動会をされたことです。

この東須磨小学校はこんな立派ないじめ防止等にための基本的な方針を掲げていました。


出展;H31 改訂 神戸市立東須磨小学校いじめ防止等のための基本的な方針.pdf

看過していた教員もいたようですが、生徒を指導する前にすべきことがありますよね。

今電話しても使われていませんと
アナウンスが流れるようです。

確かに電話が殺到しているのかもしれませんが、逃げるのではなく、真摯に向き合うべきだと私は思います。

 

push7
push7
無料
posted withアプリーチ

まとめ

東須磨小学校の問題は、加害者の4人だけの問題ではなく、学校の隠蔽体質がさらに大きいと思います。

その責任者である校長の仁王美貴と教頭の藤原慎吾はどのような責任をとるべきかを考えたほうがいいかと考えます。

最後まで読んでいただき有難うございました。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする