新作『ELDENRING(エルデンリング)』おすすめゲーム実況

『ダークソウル』シリーズや『SEKIRO』でおなじみの「フロム・ソフトウェア」より、最新作のオープンワールドのアクションRPG『ELDEN RING(エルデンリング)』が、PS5、PS4、Xbox Series X/S、Xbox One、PC(Steam)にて配信が開始されましたね。

エルデンリング 概要

『DARK SOULS』シリーズの王道進化を目標とした、完全新規のタイトルとして開発されたのが『エルデンリング』です。やりごたえがあるゲーム性と複雑なダンジョン要素は引き継ぎながら、オープンフィールドで、移動スキルの複雑化や攻略性に影響を与える時間や天候の変化等の新たな要素が取り入れられました。

エルデンリング ゲーム実況

2月25日エルデンリング発売日以降、有名だったり有名じゃなかったりするゲーム実況者さん達が軒並み実況動画を上げる事態となっていますね。この記事では私オススメの実況者さんのエルデンリング実況をご紹介していきます。

おすすめのエルデンリング実況者さん

【兄者弟者】の弟者さん

「どうもみなさん! おはこんばんにちは~」の掛け声から始まる兄者弟者のチャンネルはチャンネル登録者数306万人を超える、ゲームを中心とした実況者チャンネルです。

2月24日11時50分からのPS5版のエルデンリングライブ実況動画は『素寒貧(すかんぴん)弟者のエルデンリング』というタイトルで、実況時間3時間59分、現在視聴回数が163万回を超えています。エルデンリングシリーズは、24本+ピックアップが4本の動画が出ています。

【わいわいのゲーム実況チャンネル】

奇ゲー、創作系、ホラー系国内外のフリーゲームと幅広いジャンルを主にPCゲーム中心で突っ込み多めに楽しんでプレイするチャンネル。登録者数は48.3万人を超える、関西弁の多才なゲーム実況者さんです。

2月25日PC版のエルデンリング生放送動画はタイトルが『わいわいのエルデン放送局』実況時間が4時間21分で、現在の視聴回数は28万回となっています。エルデンリングシリーズは10本の動画が出ています。

【Layer Q *Indie Channel*】

「インディーゲームをどこよりもディープに -Indie Games For Life-」というキャッチフレーズを掲げる、海外のインディーゲームをメインに取り扱っているゲームチャンネルです。

Layer Qさんのチャンネルでは、インディーものやマイナー作品の実況が多く、今回は珍しく人気タイトルのエルデンリングを実況しています。チャンネル登録者数は、5.1万人の実況者さんです。

2月25日PC版のエルデンリング実況配信は『ダークソウルシリーズほぼ初心者が王を目指す物語』というタイトルで、3時間33分の実況で、現在の視聴回数は1.1万回となっています。エルデンリングシリーズは8本の動画が出ています。

【LamNot Hardcore Games】

海外の人気ゲームや日本では知られていない英語ゲームを中心に取り扱っているゲーム実況チャンネルです。ご自身が日本語に翻訳しながらゲームを実況していくんですが、アンニュイな感じの話し方と気がつくと寝落ちしそうになってしまう不思議なボイスの持ち主です。チャンネル登録者数は、1.9万人の実況者さんです。

2月26日エルデンリング実況配信は『裸、そして棍棒のみ3時間マルギットと戦い完全敗北』というタイトルで、3時間24分の実況で、現在の視聴回数は4,796回となっていて、エルデンリングシリーズは15本の動画が出ています。

最後に

各実況者さんそれぞれがいい味を出したエルデンリング プレイ実況をされているので、見比べてみるのも面白いですよ!また、まだ見ぬ面白いPS5 おすすめソフトを探している方は、各実況者さんがおすすめソフトを実況しているタイトルを見て、そのゲームをプレイしてみるのもいいかもしれませんね。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする