野村沙知代のお別れの会と葬儀はいつ?死因判明!野村克也の現在が気になる!

野村沙知代さんがお亡くなりになってしまいました。

いまだに信じられない方もいらっしゃるかもしれませんが、野村沙知代さんのお別れ会が行われるそうです。

いつどこで開催されるのでしょうか?

葬儀日程もリサーチしてみましたが、最も気になっていた野村沙知代さんの死因がついに判明したようです。

何だったのか?

また嫁に先立たれてしまった旦那の野村克也さんの姿ご覧になりましたか?
野村克也さんの現在と、そしてこれからが非常に気になります!

Sponsored Links

野村沙知代さんの訃報

野村沙知代さんが2017年16時9分に都内の病院で亡くなってしまいました。


旦那の野村克也さんの言葉があまりにも突然の別れだったことを物語っています。

「突然のことで本当にびっくりしました。昨日まで元気でそんな兆候はなかった」

野村沙知代さんはこの日、昼ご飯を一口しか食べず、野村克也さんが「どうしたんだ?」と聞くと、返事がなく、意識を失った状態となり、14時に救急搬送されました。
その後、意識を取り戻すことはなく、亡くなってしまいました。

その時の様子を野村克也さんはこのように述べています。

8日昼過ぎ、克也氏が東京都内の自宅で遅くに起床すると、寝室の隣のベッドで休んでいた沙知代さんが「左手を出して。手を握って」と話しかけてきた。思いがけない妻の願いに、克也氏は「そんなことを言うなんて、珍しいな」と笑いながら、手を握った。

 沙知代さんも起き、ダイニングへ向かったが、用意された食事には一口しか手をつけなかったという。しばらくして、テーブルで意識を失った。「最後は本当にしゃべれなかった。『どうしたんだ?』だけ」。救急車で病院に搬送されたが、午後4時9分、夫に見送られ、永眠した。

 「きのう(7日夜)も、レストランで一緒に食事をした。本当に元気だったんだよ。信じられない。こういうのを突然死っていうのかなあ」

出典:http://www.sanspo.com/baseball/


その野村沙知代さんの葬儀はいつ執り行われるのでしょうか?

Sponsored Links

野村沙知代さんの葬儀はいつ?

野村沙知代さんの葬儀は家族の意志で密葬で行われるようです。
よって、一般の方が参列することはできないようです。

ちなみに野村沙知代さんのご遺族に関しては、野村沙知代さんの壮絶な人生とともにこちらでお伝えしております。

野村沙知代 元旦那の息子の現在は?不倫と逮捕歴がある波瀾万丈な人生だったのは本当?
野村沙知代さんの突然の訃報に驚いた方も多いかと思います。 はじめに野村沙知代さんと野村沙知代さんのご遺族にお悔やみ申し上げます...

葬儀は密葬のため参列できませんが、どうやら野村沙知代さんのお別れ会が行われるようです。

そのお別れ会はいつどこで行われるのでしょうか?

野村沙知代さんのお別れ会はいつ?

野村沙知代さんのお別れ会の日程はまだ決まっていません。

後日発表があり次第、こちらのブログでお伝えいたします。

ただタレントや有名人のお別れ会は葬儀後の約1-2カ月後に行われるのが一般的です。

そもそも「お別れ会って葬儀と違うの?」
と疑問に思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

家族や親族、生前親しくしていた人だけでなく、職場の関係者など社会的なつながりのあった方々などとのお別れ。そして、故人が生前築き上げてきた人間関係を、例えばその子どもや、近しい人に継承し、「引き続き、宜しくお願いします」という気持ちを伝える。

そうしたセレモニーがお別れ会です。

出典:https://www.e-sogi.com/
だそうです。

参考までにお伝えしておくと、
2015年に大腸がんで亡くなられた俳優今井雅之さんのお別れ会は、都内ホテルで営まれました。
俳優の梅沢富美男さん、女優の酒井法子さん、中居正広さんら著名人、関係者など約600人が参列したそうです。

また、2015年に亡くなった漫画家の水木しげるさんのお別れ会では、東京の青山葬儀所にてファンや著名人約8000人の方々が参列しました。

野村沙知代さんはご存知かもしれませんが、歯に衣を着せぬ発言で、度々騒動を起こしましたが、はっきり物を言う態度には非常に共感できたという方もいらっしゃるかと。

野村沙知代さんの場合、どのようなお別れ会が開かれるのか注目が集まりそうですが、本当に突然の訃報に驚きましたよね。

野村克也さんも突然死のようなものと仰っていましたが、ようやく野村沙知代さんの死因が判明したようです。

Sponsored Links

野村沙知代さんの死因は・・・?

「虚血性心不全」
と発表がありました。


最近では2016年に、お笑いタレントの前田健さんがこの病気のため44歳の若さで亡くなりました。
また近年では芸能リポーターの武藤まき子さんらが虚血性心不全で命を落としています。

野村沙知代さんの命を奪ってしまった「虚血性心不全」とは一体どのような病気なのでしょか?

野村沙知代さんの死因の虚血性心不全とは?

簡単に言うと、心臓に血液が行き渡らず、心臓が正常に働かなくなる症状のことです。

心臓に栄養が行き渡らなくなるため、心臓の筋肉の細胞は酸素や栄養の不足により死んでしまいます。そして心臓が動かなくなれば、全身に血液が行きわたらなくなり、全身の細胞が死んでしまい、最悪死に至ってしまいます。

狭い定義では、急性心筋梗塞、狭心症、もう少し広い定義では重篤な不整脈(致死的不整脈)、高血圧性心疾患(心肥大)、弁膜症などが原因となる。虚血性心疾患と同じ意味だが、突然死を強調するために、「虚血性心不全」という言葉が使われることがある。
出典:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/

「虚血性心不全」はどうやら冬に起こりやすいようです。それは寒暖差などによる血圧の急激な変化が起こりやすいためです。

「虚血性心不全」を事前に防ぐには、
・塩分はできるだけ少なくする。肥満を防ぐ。
・何か症状が出たら医療機関に受診する。
・禁煙
・ストレスをさける(特に競争心が強い努力家、性急、短気な人)。
・スポーツなどの趣味を適度に生活の中に取り入れ、睡眠を十分に取る
と近畿大学医学部附属病院臨床研究センター講師榎木英介先生は仰っています。
出典:https://news.yahoo.co.jp/byline/

亡くなる前日まで元気だった野村沙知代さんの命を奪ってしまった「虚血性心不全」
本当に非常に恐ろしい病気ですが、普段から身体のケアが大事ということですね。

ただ、野村沙知代さんの報道を見ていて、残された旦那の野村克也さんの現在とこれからのことが気がかりになったかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

野村沙知代さんの旦那野村克也さんの現在とこれからが心配!

野村沙知代さんの旦那の野村克也さんの現在の姿を見て、私は非常に心配になりました。


息子のダン野村氏に支えられながら、報道陣の前に現れました。もしかして同じ思いをされた方もいらっしゃるかもしれませんが、だいぶ痩せられましたよね。


当然、突然のことで憔悴されていることは分かります。でも、野村克也さんの全盛期を知っているものとしては心配になりますよね。

確かに、2014年に緊急入院し、心臓疾患「解離性大動脈瘤」の疑いが発覚しその年の12月に手術しました。退院当初はなんと20キロも痩せられたというのです。

リハビリをして、徐々に体力が回復し、テレビにも復帰されていました。

ですが、「ここ最近またテレビにも出ないな、、、」
と思っていたところに、今回の訃報が飛び込んできて、現在の様子を見ることになってしまいました。

野村克也さんとあろう方の身になにかあるとは思えませんが、野村沙知代さんが精神的な支えであったことは間違いありません。

野村克也さんの存在は、いまのプロ野球界、ひいては現代社会にまだまだ必要です。
立ち直るまでには時間がかかりますが、また元気な姿で私たちの前に戻ってきてほしいと思います。

最後まで読んでいただきまして有難うございました。

Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする