Travis Japanが世界へ!海外で成功しそうなジャニーズグループは?

Travis Japanが世界へ!海外で成功しそうなジャニーズグループは?

BTSやBlack Pinkをはじめ、K-POPのアイドルたちが世界で注目を集める一方、J-POPの世界進出はなかなか難しいと言われ続けてきました。

そんな思い込みを吹き飛ばすような日本のアイドルグループがついに現れました!彼らの名前は「Travis Japan(トラビスジャパン)」!アメリカに無期限で留学中のジャニーズJr.内の7人組グループです。

そこで今回は、海外で成功しそうな2組のジャニーズグループをデビュー順が遅い方からご紹介します。

世界デビュー決定!Travis Japan(トラビスジャパン)

まず最初にご紹介するのは、2022年10月28日に世界デビューすることが決定した「Travis Japan」です。ついに、満を持してのトラジャデビューということで、ファンたちは歓喜に包まれているのではないでしょうか?

Travis Japan メンバー

Travis Japan メンバーを年齢順に紹介していきます。

名前生年月日(年齢)メンバーカラー
川島如恵留(かわしまのえる)1994年11月22日(27歳)
七五三掛龍也(しめかけりゅうや)1995年6月23日(27歳)ピンク
吉澤閑也(よしざわしずや)1995年8月10日(27歳)
中村海人(なかむら かいと)1997年4月15日(25歳)
宮近海斗(みやちかかいと)1997年9月22日(25歳)
松倉海斗(まつくらかいと)1997年11月14日(24歳)オレンジ
松田元太(まつだげんた)1999年4月19日(23歳)

2022年3月からのトラビスジャパン 留学が実った

Travis Japan は、2022年3月に日本での活動を一旦休止。アメリカに無期限で留学するという、最近のジャニーズグループとしては非常に珍しい挑戦を選択したことで話題になりました。Travis Japanの留学が発表されたときには、一部ファンの間でも混乱があったようですが、その後は着々と海外留学の成果を上げ続け、今回の世界デビューにこぎつけました。

アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)での審査通過やコンテスト入賞の快挙

アメリカ留学中は、数々の快挙を成し遂げているTravis Japan。

渡米後すぐに出場したダンスコンテストでは、チーム部門3位とベストコスチューム賞およびクラウド・フェイバリット賞を受賞しました。

また7月に開催された、世界のチームトップ10を決める「ワールド・オブ・ダンスチャンピオンシップ2022」では4位に入っています。世界4位とは、恐れ入ります・・・。

そんな中でも1番の快挙と言えるのが、アメリカのオーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)」に出演し、見事審査を通過したことでしょう。AGTは、視聴率世界1位を獲得したこともある全米屈指の大人気番組で、過去には日本からゆりやんレトリィバァさんが出場して大きな話題となりました。しかも、その人気の背景にあるのは、この番組は、忖度無しの厳しい審査が行われることで有名で本当に素晴らしいスキルを持ったタレントでなければ予選を勝ち抜くのは難しいと言われています。

アジア進出から世界へ!SnowMan(スノーマン)

次にご紹介するのは、2020年1月22日にデビューを果たしたSnowmanです。Snowman デビュー日はSixTONESと同じで、ジャニーズ史上初めてのスノスト2組同時デビューでした。

SnowMan メンバー

SnowManメンバーを年齢順に紹介していきます。

名前生年月日(年齢)メンバーカラー
深澤辰哉(ふかざわたつや)1992年5月5日(30歳)
佐久間大介(さくまだいすけ)1992年7月5日(30歳)ピンク
渡辺翔太(わたなべしょうた1992年11月5日(29歳)
宮舘涼太(みやだてりょうた)1993年3月25日(29歳)
岩本照(いわもとひかる)1993年5月17日(29歳)
阿部亮平(あべりょうへい)1993年11月27日(28歳)
向井康二(むかいこうじ)1994年6月21日(28歳)オレンジ
目黒蓮(めぐろれん)1997年2月16日(25歳)
ラウール2003年6月27日(19歳)

Netflixでお先に世界デビュー!?『滝沢歌舞伎ZERO』が多言語で配信

Snow Man主演の『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』が、2021年8月よりNetflixで配信開始されました。英語やフランス語、ドイツ語、中国語の字幕でも鑑賞できるようで、世界中の人たちも観ることができるんです!これもひとつの「世界デビュー」と言えそうです。

またデビューを飾った2020年にはタイでパフォーマンスを披露したり、コロナで中止になりましたがアジアツアーが企画されていたりと、SnowManは確実に世界進出を視野に活動しています!

Twitterの世界トレンド1位の常連

ミュージックビデオの公開やレギュラーラジオ「SnowManの素のまんま」、日曜の地上波レギュラー「それSnowManにやらせてください」、メンバーのドラマ出演などで、ことあるごとにTwitterの世界トレンド1位を獲得するSnowMan。メンバーがananやFINE BOYSで表紙を飾ると予約のためにアクセスが集中してサーバーダウンを起こすこともしばしば(笑)SnowManの人気ぶりがうかがえますね。

最後に

今回は、海外で成功しそうな2組のジャニーズグループを紹介しました。

Travis Japan(トラビスジャパン)やSnowManの他にも、King&Princeや美・少年など世界での活躍を視野に入れているグループはまだまだありそうです。韓国のアイドルに負けず、日本のアーティストたちにも世界で輝いてほしいですね!

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする