西武ライオンズの喫煙者は誰?未成年は3人のみ!大瀧愛斗判明!?

プロ野球パリーグの西武ライオンズでまたもや不祥事がおきました。

未成年の選手が喫煙していたようですが、一体誰なのでしょうか?

西武ライオンズの未成年はたったの3人なので、判明した!?

スポンサーリンク


西武ライオンズの喫煙者は誰?

西武ライオンズは公式サイトにて、このようにお詫びしました。

当球団所属の未成年の選手による喫煙について

この度、当球団所属の未成年の選手が、喫煙をしていたという事実がわかりました。
選手に対しては、常日頃から、コンプライアンスを遵守することの必要性や大切さを教育・指導しておりましたが、このようなことになり、ファンの皆さまをはじめ関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。深くお詫び申しあげます。

当球団といたしましては、今般の事態を重く受け止め、当該選手には厳重注意をし、あらためて教育・指導を徹底するなどの処分を科しました。
今後、全ての所属選手に対して、あらためてコンプライアンスに関する社内啓発活動をおこなってまいります。

出典:埼玉西武ライオンズ公式サイト

報道によると、西武ライオンズの寮である若獅子寮内の自分の部屋で喫煙。

火災報知機が作動し喫煙の事実が発覚。

喫煙した選手に厳重注意し当面の間、外出禁止を課したようです。

一言言っていいですか?

「この選手はアホですか!」

すいません、言葉が悪くて。

自分の部屋でタバコを吸えば、火災報知器が作動することぐらいわかりそうなもの。

野球ばかりやってきたために、考えることができなかったのでしょうか?

いずれにしても、浅はかですが、果たして誰なのでしょうか?

西武ライオンズに未成年はたったの3人だけ!誰?

で、誰か探してみると、西武ライオンズには未成年は3人しかいないことが
わかりました。

・高橋光成選手

・藤田航生選手

・(大瀧)愛斗選手

このうちの誰かが、喫煙をしたようです。

で、高橋光成選手は12月2日 外出していることがわかっています。

なので、高橋光成選手ではありません。

同じ西武ライオンズに所属する牧田和久選手のインスタより
12月2日にチームメイトと富士急ハイランドに行った高橋光成
選手が映っています。

藤田航生選手ですが、外出したかはわかっていません。

ただ、12月1日に契約更改しています。

喫煙発覚を発表したのが12月2日ですので、
12月1日に喫煙したと思われます。

なので、12月1日に契約更改した藤田航生選手ではないと考えられます。

そうなると、残るは(大瀧)愛斗選手ということになります。

スポンサーリンク


(大瀧)愛斗選手はどんな選手?

1997年4月6日生まれの現在19歳

大阪府堺市堺区生まれで花咲徳栄高校出身。

昨年のドラフトで西武ライオンズから4位指名を受け、入団。

2016年7月15日より、登録名を「愛斗」としていました。



高校生時代で50メートル走のタイムは6秒0。遠投は120メートルで
これからが楽しみな選手なだけあって、喫煙が本当であれば、非常に残念です。

プロ野球選手としての自覚を持って今後行動してもらいたいですね。

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする