伊藤元太の現在は?多摩川で行方不明の噂の真相!高校判明!

年明け早々訃報が飛び込んできました。


伊藤元太さんが昨年夏多摩川で行方不明になり、その後亡くなっていたことが1月5日、「天てれサーカス部」の公式サイトで公表されました。


「伊藤元太さんの現在は?」
と心配されていた方もいらっしゃるかもしれません。



現在早稲田大学に通う1年生で、前途洋々の若者の身に何があり、どこだったのでしょうか?


というのも、2008年から2010年まで、NHKの「天才てれびくんMAX」に出演されており、子供と一緒にたまに見ていました。



信じられない想いです。


伊藤元太さんを偲んで、過去の画像ともにお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク


伊藤元太さんの現在は?

伊藤元太さんをご存じない方もなかにはいらっしゃるかと思いますが、先程述べた通り、2008年から2010年まで、NHKの「天才てれびくんMAX」に出演されていた方です。


「天才てれびくんMAX」とは1993年4月5日からNHK Eテレ(教育テレビ)などで放送されている子供向け教育番組です。


天才てれびくん (別枠)

天才ビットくんワイド

天才てれびくんMAX

大!天才てれびくん

Let’s天才てれびくん

とタイトルを変えて、いまも放映されています。


ちなみに、「大!天才てれびくん」にはいまをときめくピコ太郎のプロデューサーである古坂大魔王も出演されていました。



平日の18時(現在18時20分)から放送されていて、
子供にとっても人気のテレビ番組です。


そのなかに、てれび戦士という子役が出ています。


生田斗真さんやウエンツ瑛士さん、大沢あかねさん、岡田結実(ますだおかだ岡田の娘と言わなくてもいまは娘のほうが人気ありますからお分かりですよね)らがてれび戦士出身です。


前置きが長くなりましたが、そんな人気のテレビ番組に出演されていた伊藤元太さんが昨年夏に亡くなっていました。



伊藤元太さんは1998年1月5日生まれの19歳。


今日が誕生日だったんですね。



2008年から2010年というと、当時10歳から12歳だったみたいです。


当時からイケメンでうちの子供も大好きでした。


だから、亡くなったと聞いて、かなりショックを受けています。


ただ、ネット上では、伊藤元太さんが実はすでに亡くなっているというウワサがありました。


多摩川で行方不明になった事件と関係があるのでは?
と思われていました。

スポンサーリンク


伊藤元太さんの多摩川で行方不明のウワサの真相!


昨年9月にこのような多摩川で行方不明になっていた大学生が見つかった事件が報道されていました。


6日午前6時25分ごろ、東京都羽村市羽西の多摩川で男性の遺体が浮いているのが見つかり、警視庁青梅署が8月31日から行方不明になっていた都内の大学生(18)と確認した。水死とみられる。


出典:http://www.sankei.com/



そして、伊藤元太さんのツイッター更新が8月30日以降ないという不自然さ。



確かに、伊藤元太さんのツイッターには、

これ以降ツイートされていませんでした。


訃報を伝える「天てれサーカス部」の公式サイトによると、

ご両親の心の整理がつかず、これまで事故の経緯の一切を公にしておりませんでしたが、ご両親から相談があり、元太君の19歳の誕生日となる1月5日を期して、元太君とご縁のあった私達サーカス部のホームページ上でお知らせすることにしました

とありました。



事故の経緯としては、

(東京)青梅市内の多摩川に友達3人と遊びに行き、水の流れが怖くてしばらくの間、中洲に一人でいた元太君を友達がもう帰ろうと迎えに行き、岸に戻る途中で元太君と友達一人が溺れかけ、一人は助かったのですが、残念ながら元太君は流され、帰らぬ人となってしまいました

と書かれていました。

出典:天てれサーカス部公式サイト



その公式サイトには、ご両親からのお手紙が同時にありました。


その手紙を拝見し、私も子供をもつ1人の親として、
心が痛み、涙なしでは読めませんでした。


我が家は元太が亡くなった8月31日以来、時が止まってしまいました。

元太の子ども、孫を抱きたかった。親である私達の命と元太のまだ70年以上あったはずのその命をできることなら代わってあげたかった

元太が元気でいた時と同じように
元太のお骨に話しかけ、食事を作っております。それでも元太は食べてはくれません。返事もありません。元太の生の声が聞きたい。明るい元気な声をもう一度聞きたい。


気づいたら、私のパソコンのキーボードが滴り落ちる涙で
いっぱいになっていました。


親としてこんなに悲しいことはありません。



私の拙い文章では伝わらないことは承知しています。


ただただ、お悔やみを申し上げるのみです。



伊藤元太さんは一般受験で早稲田大学商学部に入学されていました。


高校も偏差値70超えの優秀なところだったようですね。

スポンサーリンク


伊藤元太さんの出身高校は?

伊藤元太さんの出身高校は埼玉県の私立進学校である
栄東(さかえひがし)高校でした。

出典:http://www.heppokoyuge.com/



こちらのサイトによると栄東高校から

防衛大学校一般人社
早稲田大学商学部
立教大学法学部政治学科
立教大学経済学部経済学科
中央大学商学部経営学科

と5校も合格していたようです。


と伊藤元太さんはおっしゃっていました。


そして、芸能事務所にも入り、芸能界に復帰される予定だったようです。



こんなイケメンになっていたんですね。



ご両親のショックははかりしれないほどだったことが
容易にわかります。


これだけ伝えさせてください。


伊藤元太さん、天才てれびくんではお世話になり、有難うございました。



岡田結実さんも岡田結実さんの母親も悲しんでいることでしょう。

岡田祐佳のブログが誰からも面白いと評判!岡田結実の母の年齢は?
岡田祐佳(ゆか)さんのブログが 面白いと話題になっていますが、、、 「岡田祐佳って誰?」 っていう...

天国で子供たちを見守っていてください。



お悔やみ申し上げます。


最後まで読んで頂きまして有難うございました。

スポンサーリンク



関連記事