わさおの場所への行き方と住所は?現在の最新情報と子供の様子が気になる!!!

わさおの飼い主であった菊谷節子(きくやせつこ)さんがなくなったという訃報が飛び込んできました!

わさおもさぞかし悲しんでいることでしょう。

そんなぶさかわと話題になったわさおの現在の様子が心配です。

わさおがいる場所の生き方と住所とともに、わさおの現在の最新情報と子供の様子を調べてみました!

Sponsored Links

わさおがいる場所の行き方と住所は?

まず、わさおの飼い主だった菊谷節子さんが2017年11月30日午前0時21分、間質性肺炎のため青森県弘前市の病院で亡くなってしまいました。

73歳でした。。

葬儀に当たる告別祭は9日午前11時から青森県鰺ケ沢町本町209の2の鰺ケ沢町山村開発センターで行われるそうです。

喪主は長男忠光(ただみつ)氏。

心よりお悔やみ申し上げます!

「ブサイクだけどかわいい」とネット上で大人気となりました。

わさおは瞬く間に、鰺ヶ沢町のアイドル的存在となり、さらに全国区となりました。

写真集の刊行やわさおを題材にした映画も撮影されるほどの大人気者です。

そのわさおの飼い主であった菊谷節子さんは、鰺ケ沢町で焼きイカ店を営みながら、捨て犬だったわさおを拾い、育てました。

拾った頃は、これほどまでに人気ものになって、自分が有名人になるとは思っていなかったことでしょう。

さて、そんなわさおがいる場所ですが、菊谷節子さんが営んでいた青森県西津軽郡鰺ヶ沢町の菊谷商店です。

住所と地図はこちら
青森県西津軽郡鰺ヶ沢町南浮田町美ノ捨59-19

車での行き方は、

です。

約10時間は見たほうがいいでしょうね。

その前にわさおの犬種ってなに?
何歳なの?
と疑問に思った方もいらっしゃるかもしれませんので、わさおの紹介をしておきますね。

わさおとは?

わさおの犬種は?

秋田犬です。

わさおは秋田犬のなかでも長毛種と呼ばれ、毛が長いのが特徴です。

だからぶさかわなんて呼ばれたんでしょうね。

わさおは現在の年齢は?

わさおは2007年夏頃生まれですので、現在10歳ぐらいです。

人間で言ったら、犬種や大きさによって若干の違いはありますが、80歳ぐらいになりますね。

わさおの飼い主の菊谷節子さんが亡くなったことは、おそらくわさおも気付いていることでしょう。

だからこそわさおが心配です。

わさおの心配をしているのは、わさおの子どもたちも同じ気持ちでしょう。

わさおの子供とは?

わさおにはお嫁さんがいます。

お嫁さんの名前はつばきちゃん。

つばきちゃんとは、わさおと同じく秋田犬で青森県黒石市出身のメス犬です。

当時2歳だったつばきちゃんと2014年10月に同居開始。

で、そのつばきちゃんとの間に子供は生まれませんでしたが、つばきの実家から預かった長毛秋田犬の子ども「ちょめ」とも一緒に暮らしています。

だから、わさおの子供(むすめ)扱いされています。

わさおは映画化されました。

菊谷節子さんの役を演じたのは薬師丸ひろ子さん。

わさお役はもちろんわさお!
当たり前ですね。

薬師丸ひろ子さんも悲しんでいらっしゃることでしょう。

とにかくわさおが心配ですが、現在の様子はインスタグラムで確認ができます。

Sponsored Links

わさおのインスタグラム画像集!

わさおのインスタグラムは、

わさお一家、おそろいでパシャリ!



最後に、改めて菊谷節子さんとご遺族、そしてわさおに心よりお悔やみ申し上げます。

菊谷節子さんへ、

わさおを育ててくれて本当に、ありがとうございました!
天国でわさおとわさおの家族をどうか見守ってあげてください。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする