3話のネタバレは「テラスハウス」の新シーズン
『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』(テラスハウス アロハ ステート)
のまとめサイトにてご覧ください。
テラスハウスの新シリーズ
ハワイ編『TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウス アロハ ステート)』の3話が
配信されました。
FOD(フジテレビオンデマンド)に登録した私が3話もネタバレしますね。
早くも事件勃発!?奈緒美ロレインの心はズタボロに・・・
テラスハウス ハワイ編3話のネタバレ!
ハワイの星空のもと、夜の11時なのに、
プールで遊ぶ、エリック、澁澤侑哉、エビアンクー、
そして3話の中心人物である、奈緒美ロレイン。
ナイトプールを楽しんでいた4人。
エビアンが
「サーフィン一緒に出来ない?」と奈緒美ロレインに聞くと、
「サーフィンしたことない」と。
「やったら出来ると思うよ」と澁澤侑哉がいうと、
「教えてほしい」と奈緒美ロレインがいう。
じゃーということで、今度の日曜日に4人で
サーフィンに行くことになりました。
エリックと澁澤侑哉とエビアンクーはサーフィン経験者のようです。
奈緒美ロレインはサーフィンの経験はなく、
泳げるそうですが、平泳ぎができないみたい。
さて、奈緒美ロレインにとって初のサーフィンはどうだったんでしょうか?
突然、画面は英会話に。
なにかと思ったら、奈緒美ロレインがバイトを探しており、
英語に不安な奈緒美ロレインはエビアンクーに教えてもらっている様子。
実際、「カフェ・カイラ」に電話して仕事があるかを尋ねてみることに。
7歳までアメリカに過ごしていた奈緒美ロレインですが、
普段使っていないからか、英語を忘れてしまっているようです。
でも発音を聞く限りだと、キレイに聞こえましたけどね。
電話している声は多少震えていて、
緊張していたようです。
最初は相手に意図が伝わりませんでしたが、
エビアンクーの助けもあり、ようやく通じて、
ウェブサイトから応募することになりました。
7年アメリカに住んでいても、やはり使わないと
忘れちゃうんですね、語学って。
私は家族で中国に住んでいたことがありますが、
その時、幼稚園だった娘はローカルの友達と
ペラペラと中国を話していました。
でも帰ってきてだいぶ経ちますが、すっかり忘れてしまったようです。
使うことになれば、すぐに思い出すと思いますが、、、
そんなんで、奈緒美ロレインは英語に対してもちょっと自信を持てないようですね。
一方、俳優を目指す澁澤侑哉は英会話スクールに入るためのテストを受けに行きました。
行った先は、ELSホノルルアカデミー。
いきなり英会話のテストで、普通に先生が喋る英語を
どうも聞き取れているみたい。
ちゃんと英語で返しており、本人は英語に自信がないと言っていましたが、
それなりのレベルのようです。
ちなみに、<>書きのときは英語で話ししています。
夜の7時半になり、リビングに集まって会話する
ローレンサイと奈緒美ロレイン、澁澤侑哉とエリック。
明日サーフィンに行くようで、
奈緒美ロレインはめちゃくちゃ楽しみにしている感じ。
それなのに、エリックは
「エビアンに教えてもらい」
と冷たい一言。
「エリックは教えてくれないの?」
というツッコミにも笑いでごまかすエリック。
ちょっとエリックの対応に?って感じでした。
奈緒美ロレインはレストランのアルバイトの面接が決まったようで、
そんな奈緒美ロレインにローレンサイが「頑張れ」といい、
奈緒美ロレインが「頑張る!」と言っているそばで
大きな口で「あー」とあくびをする澁澤侑哉。
さらに「眠くなってきた」と。
「その場で言うか!」と思わずツッコミを入れてしまいました。
そうこうしてると、第2回ハワイミュージックアワードジャパンに出場するために、
3日間日本に行っていたウクレレ奏者の鮎澤悠介がテラスハウスに戻ってきた。
で、ハワイミュージックアワードジャパンの結果はというと優勝はできなかったようですが、
特別賞をもらい、盾を誇らしげに見せていました。
ハワイミュージックアワードジャパンの結果はコチラのサイトをご覧ください。
2016 日本ハワイアン・アルバム特別賞を受賞した
EDEN KAIが鮎澤悠介です。
で、皆との会話に加わり、その大会で「失敗しなかった?」との質問に対して、
鮎澤悠介は「失敗はしない」と言い切りました。
そんな鮎澤悠介がかっこよかったですね。
ただ、「それ以外は全部ダメ」という鮎澤悠介。
「自信もてよ」と言われ、鮎澤悠介は
「他のことでもね、もっと自身もってできるようになったら良いかなって」
言いました。
皆からは「悠介ならできるよ」と温かい言葉が。
そして、そのときのローレンサイがとても優しさを感じる
温かい目をしていたのがとても印象的でした。
さて、奈緒美ロレインの初のサーフィンの日がやってきました。
場所はワイキキのビーチ。
浜辺でエリックから指導を受ける奈緒美ロレイン。
てっきり、水に入っても奈緒美ロレインに教えてあげるのかと思いきや、、、
エリックと澁澤侑哉は波のある方に向かった。
残った奈緒美ロレインはまずはパドリングを一生懸命やっていた。
そばにいたのは、エビアンクーだけ。
さらに、エリック、澁澤侑哉、エビアンクーは波に戯れている間、
一人さびしくパドリングでもがいている奈緒美ロレイン。
さすがに疲れたのか、それとも嫌気が差したのか、
浜辺でひとり佇む奈緒美ロレインの姿がそこにあった。
サーフィン終わった後、公園でお弁当を食べている時も、
奈緒美ロレインの気持ちを男子の2人はまったく気づいていない話しっぷり。
モテそうな男子2人なので、女子の気持ちがわかるのかと思いきや、
ちょっと意外で驚きました。
ここで、奈緒美ロレインの気持ちをわかってあげて、
優しい言葉をかけてあげていれば、心をギュッとつかめたかもしれないのに。。。
今なら分かるんですが、私も若い頃は自分に夢中で周りがみえなかったんでしょうけどね。
まー、いまも奥さんからは、「もっと私の気持ちわかって!」
って言われますけどね(^^;)
そんなことはどうでもいいんですが、、、
夜になり、エリック、澁澤侑哉、鮎澤悠介、奈緒美ロレインで寛いでいるところに、
ローレンサイが入ってきました。
その前にまたもや澁澤侑哉の鮎澤悠介いじりがあり、
あなたもお察しの通り、鮎澤悠介のチェリーボーイが明らかに。
18歳ですから、別に遅いわけではないと思うんですが、、、
エリックの「俺10時に寝る」宣言もあったりしながら、
ゆったりとした時間をすごす5人。
で、エリックはちょっと仕事してくるとその場を去り、
ローレンサイは絵を描いてくると去り、
鮎澤悠介は学校の準備すると去り、
残ったのは、澁澤侑哉と、そして奈緒美ロレイン。
「結局この2人な残るの」と澁澤侑哉。
で、澁澤侑哉は「何だかんだ一番仲良くね?」といい
「こいつ気合うわって。話しやすいなと思った」と発言。
18歳の男が23歳の女子にこいつ呼ばわりはないだろう!
って思いましたが、そこは大人な奈緒美ロレイン。
「ありがとう」
だって。
大人ですな、奈緒美ロレインさんは。
そんな優しい奈緒美ロレインさんを傷つかせる男がいるなんて。。。
次の朝、1人キッチンでパンケーキを焼いている奈緒美ロレイン。
奈緒美ロレインが作ってくれたパンケーキを
慌ただしく食べて、仕事場に向かうエリック。
「美味しかったよ」とは言うものの
気持ちがこもっていない気がしたのは私だけかな。
現に、奈緒美ロレインも
「バタバタたべてくれてありがとう」
って言ってたからな。
段々とエリックの本性が分かってきた気がしますし、
『人の振り見て我が振り直せ』ですね。
客観的に見てると女性の気持ちって分かるんですけど、
どうしても自分事になると、見えなくなっちゃうんですよね。
うちの奥さんがせっかく作ってくれた料理をバタバタと食べず
味わって食べて、目を見て気持ちを込めて
「作ってくれてありがとう」
っていうようにしようっと、って思いました^^
エリックが行った後に、澁澤侑哉がリビングに来て、
奈緒美ロレインと一緒にパンケーキを食べていました。
で、澁澤侑哉が「海行かないか?」と奈緒美ロレインを誘った。
奈緒美ロレインは泳ぎかサーフィンかとちょっと警戒したものの、
「海を見に行くだけ」の一言に安心した様子。
それでも早速2人でデートに行くようですね。
でも、朝からサーフィン行ってきた澁澤侑哉は眠いと言って
部屋に戻ってしまいました。
1人リビングに残された奈緒美ロレインの目が寂しそうでした。
澁澤侑哉も「ごちそうさん、ありがとう」の一言だけ。
しかも、12時半に起こしてと言ってその場を立ち去った澁澤侑哉。
男性の皆さん、エリックと澁澤侑哉を反面教師にしましょうね。
そして、ローレンサイの本音がわかることになります。
ローレンサイはBANANというお店でアルバイトをすることになったようです。
そこで、職場の人から、テラスハウスの話を聞かれ、
「かっこいい人いた?」との質問に
ローレンサイは
まだ1週間だから様子を見ているところと本音を暴露。
「やっぱり」って思った方もいらっしゃるかもしれませんね。
果たして、これからローレンサイの心をつかむ男は現れるのでしょうか?
さて、奈緒美ロレインは澁澤侑哉が運転する車でお出かけ。
そして着いたところはKAILUA BEACH PARK
目の前に広がるのは真っ青な海と、白い浜。
こんなところ行ってみたいですよね。
ベンチに座って語る二人。
どこから見てもいい雰囲気ですよね。
なのに、、、
で、澁澤侑哉が奈緒美ロレインに、
「悠介にもっと話しかけてあげて」とお願いをしたのです。
テラスハウスが始まり、徐々に打ち解けていく5人ですが、
3日間日本に行っていたため出遅れた感があると気遣っているようでした。
女子の気持ちはあまりわからない澁澤侑哉ですが、
同じ男の気持ちはよくわかるようですね。
澁澤侑哉のちょっとやさしい一面を見ることが出来ました。
で、女の子二人で行って、この景色に飽きる男はいないと思いますが、
まさかのこんな発言を。
びっくり仰天でした。
この後も、奈緒美ロレインの気持ちを考えない澁澤侑哉の発言の連続に、
唖然としてしまいました。
18歳ってそんなもんですかね。
何を言ったかは、FOD(フジテレビオンデマンド)でぜひご覧ください。
そして、テラスハウスに戻ってローレンサイ、奈緒美ロレイン、
エビアンクーの女子トーク。
そこでは女子たちの本音トーク炸裂!
澁澤侑哉に対しては、お察しのとおりです。
そして、4人でサーフィンに行ったときのエリックの本性が
ローレンサイの口から明らかになったのです。
スタジオのYOUさんもガマンしきれず、
「チェンジ!」の一言を発しましたしね。
27歳で大人だと思っていたエリックの態度に
女子たちはちょっと呆れ気味。
ローレンサイもついに、
と。(しかも英語で)
奈緒美ロレインは笑っていますが、
心の中は傷ついていたでしょう。
女子トークが終わり、リビングでバイトの応募に
四苦八苦している時にそばに来たのは鮎澤悠介でした。
ハートブレイクした奈緒美ロレインを
癒やすことが出来るのは鮎澤悠介なのでしょうか?
そして、リビングでパソコンに向かって仕事をしているところに近づいて、
「今時間ある?ちょっと来てもらえる?」
と英語で誘い出しのは、ローレンサイ。
ローレンサイはエリックに何を言うのでしょうか?
違う部屋に行ったところで、ドアがバタンと閉まる音で
3話終了!
早く4話が見たくなる展開ですよね。
テラスハウス ハワイ編3話の感想
テラスハウスのメンバーの生活が徐々に動き出したのが
3話でした。
そして、意外にも27歳のエリックと18歳のイケメン澁澤侑哉の男子2人の
ダメンズぶりが垣間見えた気がします。
3話の主人公であった奈緒美ロレインの心はダメンズ2人のせいで、
ボロボロに傷ついてしまいました。
その傷を癒せるのは鮎澤悠介なのか?
鮎澤悠介の才能に一目置いているローレンサイも気になるところです。
4話では、まずローレンサイが何をどのようにエリックに伝えるのか?
その後、奈緒美ロレインに対して、なにか変わるのだろうか?
ダメンズ2人は大人の男に変わり、女子のハートを掴むことが出来るのでしょうか?
見どころ満載のテラスハウス ハワイ編で4話の配信が待ち遠しいです。
地上波放送は11月28日スタートですので、お待ち下さい。
私は最初は、ネット上の情報だけを見て、
地上波放送を待とうと思いました。
でも、待ちきれなかった
なので、FOD(フジテレビオンデマンド)に登録して
配信を見ていますが、それでも1週間が待ち遠しいです。
それほど、今回のテラスハウスの展開は早く、
楽しみなところが盛り沢山です。
FODってテラスハウスみたいなドラマだけじゃないんですよね。
雑誌が読み放題っていうのがとても気に入りました。
今なら1ヶ月無料キャンペーン中ですので、
まずはコチラから登録してご覧ください。
↓ ↓ ↓
4話のネタバレもお楽しみに!
最後まで読んで頂きまして有難うございました。