『THE TIME,』のキャスト紹介!出演女子アナや美人ピアニストはだれ?

日本全国の朝を彩る朝の情報番組。報道メインの番組からバラエティ色の強い番組まで様々なラインナップが揃っています。

毎朝見るものがルーティン的に決まっているという方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな朝の情報番組の中でも「THE TIME,」という番組についてその内容やキャストについて迫っていきたいと思います。

「THE TIME,」という番組について

まずは「THE TIME,」という番組について放送時間帯やコンセプトについてみていきたいと思います。

「THE TIME,」は2021年10月1日からTBS系列で毎週月曜日から金曜日の5時20分から8時の間で放送されている報道・情報番組です。

番組コンセプトについて

「THE TIME,」の番組コンセプトは「ニッポンの朝がみえる」となっており、番組タイトルの最後に「,」がつくのは朝の価値のある時間が続いていくという意味が込められています。また、番組名にはTBSグループが設定しているブランドプロミスである「最高の時で、明日の世界をつくる。」という思いも込められているそうです。

番組を彩るキャストについて

続いて、THE TIME, キャストについて一人ずつその出演者をみていきたいと思います。

番組自体は総合司会、進行、中継リポーター、TIMEマーケティング部員、曜日・マンスリーレギュラー、ピアノ演奏者などがいます。

総合司会について

毎週月曜日から木曜日までメインとなる総合司会を担当するのはTBSテレビアナウンサーの安住紳一郎です。安住紳一郎はTBSのアナウンサーの中でも最も人気があるアナウンサーであり、「好きな男性アナウンサーランキング」で5回連続1位になり殿堂入りも果たすほどです。「THE TIME,」以外にも「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」や「ぴったんこカンカン」といった人気バラエティ番組にも出演しており幅広い世代から愛されています。

進行について

番組の進行を担当するのはTBSテレビのアナウンサーである杉山真也です。杉山真也は現在TBSテレビアナウンサーの中でも多くの番組に出演しているアナウンサーの一人であり、その聞き取りやすい声質や落ち着いた口ぶりからお茶の間の方にも愛されています。代表的な番組としては、「東大王」や「人間観察バラエティ モニタリング」、「ジョブチューン あの職業のヒミツぶっちゃけます!」に実況役も含めて出演しています。

進行役としては他にも宇賀神メグや江藤愛、佐々木舞音、吉村恵里子などの女子アナも役割を担っています。

ピアノ演奏者

「THE TIME,」にはピアノ演奏の時間があり、曜日にわかれて3名が担当しています。中でも月曜日と木曜日を担当するのが高木里代子です。

高木里代子は慶應義塾大学出身のジャズピアニストです。現在39歳という年齢ですが、スタイルも抜群できれいな方であるためファンも多く、高木里代子 結婚しているのかどうか度々話題にもなります。現状では結婚されていないようですが、もし今後そのような発表があった際には大きな反響を呼ぶのではないかと思われます。「THE TIME,」以外にも多数のメディアに出演されておりますので気になった方はぜひ調べてみてください。

曜日レギュラーについて

火曜日・水曜日・木曜日はそれぞれ曜日レギュラーが存在しており、松田好花・一ノ瀬美空・松田里奈が各曜日を担当しています。

最後に

今回は2021年10月1日からTBS系列で放送が始まっている朝の情報番組「THE TIME,」について、番組コンセプトについてや番組を彩っているキャスト陣についてみていきました。

TBSの要である安住紳一郎をはじめとして、女子アナやピアニストの高木里代子や坂道グループのアイドルも出演していますので情報を収集しつつ朝の癒しの時間を過ごすことができるのではないかと思われます。

各局、朝の番組は多種多様なテイストの番組をお届けしていますのでご自身のライフスタイルに合った番組を見つけてみてください。