山本彩加の中学が川西明峰中学である3つの理由とは?出身地から判明!?

山本彩加(やまもとあやか)さん、中学2年生がかわいいと評判です。


その山本彩加さんが通っている中学が川西市立明峰中である3つの理由とは一体何なのでしょうか?


NMBで早くもセンターを務めた山本彩加さんにこれからさらに注目が集まると思いますので、先取りしておきましょう!

Sponsored Links

山本彩加さんの中学が川西市立明峰中である3つの理由とは?

山本彩加さんをご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので、まずは簡単なプロフィールをご紹介しておきますね。

名前:山本彩加(やまもとあやか)
生年月日:2002年8月6日(現在14歳)
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:155センチ
ニックネーム:あーやん
好きな食べ物 : フルーツタルト
趣味:トランペット、ネイル、映画鑑賞、犬と遊ぶ
特技:空手、バスケットボール、走ること、譜面をすぐに覚えられる
将来の夢:女優、モデル

出典:NMBホームページ 山本彩加さん

NMB48の5期生として、今年6月に加入。


現在研究生でありながら、来年1月にはチームNのメンバーに選出されました。


チームNのキャプテンである山本彩(さやか)さんと一字違いなので、
「姉妹か?」と思われたかもしれませんが、
関係はないようです。


ただ、山本彩さんもかなり期待しているようです。

さて、そんな山本彩加さんは中学2年生。


で、「中学はどこなの?」と気になっている方もいらっしゃると思います。

公式な情報は明らかにされていません。


が、3つの理由で山本彩加さんが通っている中学が川西市立明峰中と憶測してみました。

山本彩加さんの中学が川西市立明峰中である理由その1


1つは、小学生時代に空手の創心館明峰に所属していたから。


山本彩加さんは、こう見えても、
といってもどう見えているかわかりませんが、
特技は空手です。


ってプロフィールに書いてありましたね。


幼稚園から父、兄の影響で空手を習い、
小学1年時は「兵庫県大会で優勝したことがあります」
と自ら言っています。

で、コチラの2011糸洲会関西地区少年少女空手道選手権大会に
山本彩加(創心館明峰)と記載があります。

山本彩加(創心館明峰)
創心館というのが空手の道場のひとつのようです。

山本彩加さんの中学が川西市立明峰中である理由その2


2つ目につながりますが、明峰というのは川西市にある地名で、山本彩加さんが川西市出身というのが理由のひとつです。

仮に、山本彩加さんが創心館明峰で、小学校が川西市立明峰小学校としたら、
川西にある創心館までは、車で約10分。

会派団体名    日本空手道糸洲会
道場名    創心館本部道場
指導者名    六人部 未義
自宅    兵庫県川西市花屋敷1-27-5


創心館明峰道場について

自宅で道場を開いていない場合も考えられますけどね。

その明峰小学校のすぐ近くを見ていただくと、
明峰中があるのがお分かりになると思います。


なので、十分に、山本彩加さんがいまは明峰中に通っている可能性が
あると思いませんか?

Sponsored Links

山本彩加さんの中学が川西市立明峰中である理由その3

最後は、山本彩加さんが川西市出身というウワサがあるからです。


公式には兵庫県出身と言っていますが、川西出身とは言っていないようです。


でもこのようなツイートもあります。

さらに、2014年11月に行われた第33回川西一庫ダム周遊マラソンで、山本彩加さんという方が3km女子小学5・6年生部門で入賞している記録があります。

2014年11月当時は、山本彩加さんは小学6年生でした。


山本彩加さんは、空手で黒帯ですし、運動神経は良いので、
山本彩加さん本人って可能性十分ありますよね。

同姓同名っていう可能性もありますが、、、


同姓同名といえば、山本彩加と検索すると、
立命館というキーワードが出ます。


なので、立命館中学では?
というウワサもありますが、
これは実際、立命館大学に山本彩加さんという
同姓同名の方がいるようです。

ちなみに立命館中学というのも実在します。

ただ、場所は京都府長岡京市です。

兵庫県出身の山本彩加さんが京都に通っている可能性は限りなく薄いですよね。


ということで、山本彩加さんが通っている中学は
明峰中であると勝手に憶測しています。


あくまでも勝手に憶測ですので、、、


家族に彩りを加えて明るく育ってほしいということで
ご両親が「彩加」と名付けたようです。


「トランプさんがアメリカ大統領になって日本はこれからどうなるの?」

「高齢の方の交通事故が多くて道路も歩けない」

「高校生が大麻を所持したりして、この日本は大丈夫?」

「電通のような会社なんて氷山の一角でしょう」

「給料も上がらないし、これから子供が大きくなるのに、どうしよう?」

「ゴミはすぐにたまるのに、お金はちっとも貯まらない」

などなど、様々な不安がいまの日本にはありますよね。


だから、山本彩加さんには日本に彩りを加えて
明るくしてくれる存在になってもらいたいです。

頑張ってくださいね、おっちゃんは応援しています。

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする