山田美紅羽の名前の由来は?ドラマ出演歴と事務所は?アイドルなの!?

山田美紅羽ちゃんが2017年1月から始まる
TBS系列ドラマ「下克上受験」の子役佳織として出演します。


「読み方は?」って思ったのですが、
どうやら『みくう』って読むようですね、Wikipediaによると。


で、名前の由来は何なのでしょう?

過去の出演歴と事務所に関しても調べてみたら、
意外にもアイドルでもありました!

Sponsored Links

山田美紅羽ちゃんの名前の由来は?

最初に、山田美紅羽ちゃんのプロフィールからご紹介しておきますね。

名前:山田美紅羽(やまだみくう)
生年月日:2005年11月14日(現在11歳)
(14時14分のゾロ目生まれだそうです)
血液型:A型
出身地:東京
身長:133cm
特技:バレエ
趣味:工作、カラオケ
ペット:金魚
デビュー年:2014年
デビュー作
日本マクドナルド・ハッピーセット (CM) アイカツ! リアルオーディション篇

こちらが山田美紅羽ちゃんのデビュー作品です。

さて、山田美紅羽ちゃんの名前の由来ですが、
ブログで自ら書いていました。

名前の由来は、酉年の紅葉のきせつに誕生したので、赤いもみじと羽のイメージをまぜこみました!

出典:山田美紅羽ちゃんの名前の由来は?
だそうです。


ご両親はセンスありますよね。

学校の先生泣かせではありますが。。。

ちなみに、山田美紅羽ちゃんの好きな食べ物は、イクラとおすしとグミのようです。

可愛らしい小学生ですよね^^

山田美紅羽ちゃんが下克上受験子役佳織で出演!

そんな山田美紅羽ちゃんが2017年1月から始まるTBS系列『下克上受験』に出演されます。


主演は、阿部サダヲさんと深田恭子さん。


中学受験ブログで人気No.1の作品が書籍化され、それがテレビドラマ化されたものです。

中卒夫婦が進学塾などの力を借りずに娘の中学受験に挑戦する物語。

実話をもとにしたブログは自費出版し、出版社から書籍化されたようですね。

山田美紅羽ちゃんが中学受験に挑戦する娘の佳織役を演じます。

山田美紅羽ちゃんは『下克上受験』への意気込みをこのように語っています。

お父さん役が阿部サダヲさんとお母さん役が深田恭子さんで、最初はすごく興奮して、あいさつのときから緊張していましたが、一緒に演技をしていてすごくおもしろく、引っ張って行ってもらっている感じがします。それに負けないようにがんばりたいと思います! いま、受験を目指している人がこのドラマを見て「がんばろう!」という気持ちになれるように演じていきたいです。

出典:TBS『下克上受験』公式サイト


250人の中から選ばれたんですね、山田美紅羽ちゃんは。スゴイですよね。

で、過去にどんな作品に出ていたのでしょう?


あの人が出てた、あの映画に出演していたようです。

Sponsored Links

山田美紅羽ちゃんの過去の出演歴は?

コチラが山田美紅羽ちゃんの主な出演歴です。

映画:
山田洋次監督作品「母と暮せば」すみれ役 2015年12月12日公開(松竹)
映画「太陽」洋子役 入江悠監督 2016年4月23日公開(KADOKAWA)
映画「ボクの妻と結婚してください。」 三宅喜重監督 2016年11月5日公開(東宝)

テレビドラマ:
土曜ワイド劇場「監察官・羽生宗一~毒ハブと呼ばれる男!!」30年前の栗原美紀役 (テレ朝)16.3.5
土曜ワイド劇場「タクシードライバー推理日誌39スキャンダルな乗客!!」三条亜希子幼少 (テレ朝)16.3.26
ドラマ「警視庁捜査一課9係」国枝チヒロ役(テレ朝)16.5.18
WOWOW連続ドラマW「グーグーだって猫である2」4話 笹岡沙羅役 (16.7.2 OA)
スペシャルドラマ「瀬戸内少年野球団」(テレビ朝日)16年秋放送

『母と暮せば』は、嵐の二宮和也さんと、日本を代表する女優の吉永小百合さんが出演されている名作です。

山田美紅羽ちゃんはそんな作品に出演されていたんですね。

母と暮せば すみれ役に出演した山田美紅羽ちゃん


山田美紅羽ちゃんは、ドラマや映画にも出演されていますが、
所属事務所の4人でアイドルユニットを組んでいました。

山田美紅羽ちゃんの所属事務所とアイドルユニットとは?

山田美紅羽ちゃんの所属している事務所は
小池里奈さん、来栖あつこさんと同じ、
ベリーベリープロダクションです。


そのベリーベリープロダクションに所属している
前野えまさん、本間菜穂(なほ)さん、桑原優妃(くわはらゆき)さんとともに、
アイドルユニットを結成しています。

アイドルユニットの名前は、
『ミラクルキャンディーベリー』
です。


音楽プロデューサーの久保こーじさんが手がけており、
2017年初旬には東京のお台場にある『デックス東京ビーチ』でイベントを開催するようです。


山田美紅羽ちゃんが活躍しているミラクルキャンディーベリーに関しては、
こちらの公式サイトをご覧ください。

山田美紅羽ちゃんは、
2015年3月に六本木で行われた「ベリーベリーライブ2015」にも出演されていました。

可愛らしいですね。

山田美紅羽ちゃんが出演されるTBS系列『下克上受験』は2017年1月、毎週金曜22時です。

山田美紅羽ちゃんがどんな演技をするか、楽しみです。

これからの活躍に期待しましょう。

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする