山田朱莉(夢アド)の活動自粛の理由は?裏垢流出!?彼氏は誰?

山田朱莉(やまだあかり)さんが活動自粛となりました。


「山田朱莉って誰?」
って思った方もいらっしゃると思います。



アイドル音楽劇グループ「夢見るアドレセンス」の
メンバーです。



略して夢アドと言われているそうですが、
どうやら重大な規約違反が認められたために活動自粛が決定したようです。


気になって調べてみると、
・ツイッターの裏垢流出によりファンへの裏切り行為発覚!?
・彼氏発覚疑惑?
の2つのようです。



一体どういうことなのでしょうか?

スポンサーリンク


夢アドの山田朱莉さんの活動自粛の理由は?

いまだに「山田朱莉って誰?」
って思っている方もいらっしゃると思いますので、
超簡単にご案内しますね。



名前:山田朱莉(やまだ あかり)
生年月日:1996年5月25日(現在20歳)
出身:大阪府
2009年ピチレモン専属モデル
2012年アイドル音楽劇グループ「夢見るアドレセンス」(夢アド)加入



画像も念のために。



もう一枚!



夢アドに関しても、一応お伝えしておきます。

「夢みるアドレセンス」

別名:夢アド
5人組女性アイドルグループで、2012年に人気ティーンファッション誌のモデルを中心として結成。
キャッチコピーは「カワイイだけじゃダメなんですか!?」
メンバー:荻野可鈴さん、志田友美さん、小林れいさん、京佳さん、そして山田朱莉さん。
旧メンバーに岡美咲さん。




この中から山田朱莉さんを探してみてください^^


さて、そろそろ本題ですが、夢アドの公式サイトにて

「グループの活動における重大な規約違反が認められたため」山田朱莉の現在発表されている全ての活動を自粛させていただきます

と発表がありました。



活動自粛の理由としては、こちらの2つのようです。



1つは、山田朱莉さんがツイッターの裏垢でファンに対して侮辱するようなツイートをしたこと。


もう1つは、その裏垢から彼氏がいることが発覚したこと。


そもそも裏垢を持っていること時点でイカンですよね。



では、1つ1つ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク


山田朱莉さんの活動自粛理由 その1)

裏垢でファンを揶揄!?

発端は、お菓子メーカーであるカルビーが開催した
「ポテリッチpresentsアイドル神推し決定戦」という企画。



2016年11月15日投票締切で終了していますが、
優勝特典として、優勝アイドルにはポテリッチのパッケージに掲載して応援してくれる権利をくれるというもの。


さらに、そのアイドルに投票した方の中から抽選で10名にその優勝アイドルとリッチ体験に招待という企画がありました。



ポテリッチやポテトチップス1袋を1口として応募でき、
夢アドのファンであれば、ポテリッチを沢山買って、沢山応募しようと思うわけですよね。


ファンからしてみれば、沢山ポテリッチを買って、応募すれば、応援しているアイドルのためにもなるし、
自分がそのアイドルと体験リッチできるし、、、
そりゃー、ファンなら100袋でも1000袋でも買いますよね。


そうすれば、カルビーさんも喜びますしね。



で、実際、この企画で山田朱莉さんを応援するために
ポテリッチを100袋買ったファンのツイートに、事もあろうに山田朱莉さんは裏垢でこんなツイートをしてしまったのです。




これはファンとしたら、ショックですよね。



確かに、ポテリッチ100袋買っている姿は滑稽ですが、
それは夢アドが優勝アイドルになってもらいたいがために行ったこと。



普通は、「ありがとう、嬉しいです。頑張ります」
となりますよね。



裏垢でバレないと思ったのか、山田朱莉さんのこのツイートには、さすがの私でも腹が立ちます。


おそらく、このファンの方は、山田朱莉さんにゲンナリしたでしょう。


ファンを辞めちゃったかもしれません。



あまり批判はしたくありませんが、
山田朱莉さんの人間性を疑ってしまいます。


この件が理由で、夢見るアドレセンスは2016年12月31日にお知らせを更新し事実関係を確認中であり
2017年1月2日のイベントの出演を辞退を決定しました。



そして、1月7日に山田朱莉さんの活動自粛を発表。



ファンへの裏切り行為と見られてもおかしくありませんので、残念ですが、活動自粛はやむを得ないでしょう。



すでに山田朱莉さんの裏垢は削除されています。


ちなみにコチラが山田朱莉さんの公式ツイッターアカウントです。

スポンサーリンク


山田朱莉さんの活動自粛理由 その2)

彼氏発覚疑惑!?

そして、もう1つ重大な規約違反についてですが、
山田朱莉さんに彼氏がいることが発覚したから、
のようです。


そもそも山田朱莉さんの裏垢がバレた経緯は
山田朱莉さんの彼氏が有名Youtuberのサグワさんという方であり
サグワさんの自称友人がツイッターでリークをしたため、
だそうです。



コチラが彼氏といわれているYoutuberのサグワさんです。



こんなYouTube動画をアップされていました。




ちなみにサグワさんはこんな方。

本名:豊田耕大(とよた こうた)
生年月日:1998年3月27日(現在18歳)
血液型:B型
身長:170cm
出身:大分県
所属:GENESISONE(ジェネシスワン)
ラップユニット:「アマリリスボム(AmaryllisBomb)」でも活躍!

これらの画像をリークしたのが、サグワさんの自称友人パンダ。


まだサグワさんだと信じない頭が悪い人がいるようなのでこちらどうぞ。
ずばりサグワさんの彼女は夢みるアドレセンスの山田朱莉さんです。
顔を隠してますがサグワさんだと一目瞭然です。(@akari_cham)

と画像つきでリーク。



この友人パンダは、リークした理由として、
彼女がいるのに、それを隠してリスナーに接していることに怒りを覚えたから、とツイートしています。


実はこの件は、2016年12月29日に発覚していました。



すでに友人パンダのアカウントは削除され、見ることは出来ませんが、ツイッター上では炎上していました。



アイドルに彼氏がいたことが発覚し、規約違反となり、
山田朱莉さんは活動自粛となってしまったようです。






アイドルって彼氏がやっぱりいてはいけないものなんでしょうか?


アイドルだって人間であり、女性です。



恋愛したかったら、アイドルにならなければいい、
ってことなんでしょうね。



本当のファンであれば、たとえ彼氏がいても
応援してくれるんじゃないのかな、、、
とも思うんですが、間違っていますかね?



自分だけのアイドルでいてほしいというファンの方の気持ちも理解できますが。。。



私も、山口智子さんが結婚した時にショックで、食べ物が喉を通らなかったですからね(^^;)



それより、山田朱莉さんはファンの気持ちを考えられる人間になってほしいと思います。



一番悲しいのは、山田朱莉さんのご両親かもしれません。




そんな大人になるように育てたわけではないと嘆いているかも。


それでもご両親は、これを機に人間として大きく成長してほしいと心から願っていると思いますよ。




親にとっては、いつまでたっても子供は子供ですし、常に心配だから応援してくれていますからね。



そのことを肝に銘じて、大いに反省しこれからの活動に活かしてほしいと個人的に思います。



最後まで読んで頂きまして有難うございました。

スポンサーリンク