トランプ来日で交通規制は?ゴルフ場と宿泊先ホテル情報!

トランプ大統領来日が迫っていますが、交通規制はどのように敷かれるのか気になっていませんでしょうか?

それと安倍首相と、プロゴルファー松山英樹選手を交えてゴルフ会談も行われるそうですが、どこのゴルフ場でするんでしょうね?

宿泊先ホテル情報とともにご紹介します。

Sponsored Links

トランプ大統領来日で交通規制は?

トランプ大統領来日で交通規制が厳重になることが予想されてますが、来日日程を先にご紹介しておきますね。

トランプ大統領は11月5日(日)から7日(火)の3日間、来日されます。

今わかっている範囲では、以下のとおりです。

トランプ大統領来日予定

11月5日 
横田基地到着
安倍首相(松山英樹選手)ゴルフ会談

11月6日 
安倍晋三首相と会談(首相官邸)
天皇皇后両陛下面談(皇居)
横田基地視察
拉致被害者家族面談

11月7日
横田基地出発

※予定含む
参考:https://www.jiji.com/



「本当に横田基地?」
という方もいらっしゃるかもしれませんが、ニュースで横田基地からゴルフ場に向かう予定と報道がありました。

実際、横田基地では警備が厳重になっているようです。

6日に横田基地を視察される予定ですので、発着には羽田空港を利用する可能性もありますが、、、

さて、トランプ大統領の来日に際して、どのような交通規制が敷かれるのでしょうか?

間違いないのは、都内をはじめ、厳重に大規模な交通規制が行われるということです。

それでは、トランプ大統領の行動スケジュールからルートを辿ってみたいと思います。

横田基地に到着したトランプ大統領は、安倍首相と、松山英樹選手らとのゴルフ会談会場に向かう予定です。

「ゴルフ会談はどこのゴルフ場で行われるの?」
と気になる方もいらっしゃるかと思いますが、報道によると、「霞ケ関カンツリー倶楽部」が濃厚です。

「霞ケ関カンツリー倶楽部」は2020年東京五輪の会場になるようですね。

その霞ケ関カンツリー倶楽部は埼玉県川越市にあり、横田基地からだと30分強で到着します。

ゴルフ会談後、都内に戻られる予定です。

トランプ大統領の宿泊先ホテルですが、「ホテルオークラ東京」が有力のようです。

オバマ大統領が来日されたときも、ホテルオークラ東京でした。

実は、ホテルオークラ東京は2019年までリニューアル中なんです。

ですが、リニューアルしているのは本館であり、別館は現在も運営中。

なので、トランプ大統領は霞ケ関カンツリー倶楽部から直接ホテルオークラ東京別館に戻られるかはわかりませんが、
都内に戻られることでしょう。

よって、霞ケ関カンツリー倶楽部からホテルオークラ東京までのルートはコチラをご覧ください。

Sponsored Links

さて、6日は上述した通り、
安倍首相との首脳会談
天皇陛下との面談
北朝鮮による拉致被害者との面談
横田基地視察
を予定しています。



首脳会談は首相官邸
天皇陛下との面談は皇居
拉致被害者との面談は迎賓館
で行われると思われています。

それではそれぞれの交通規制はどのようになるでしょうか?

ルートから考えてみましょう。

まずはホテルオークラ東京から首相官邸


首相官邸から皇居まではこちら。




そして、皇居から迎賓館のルートはこんな感じです。


迎賓館から横田基地に行ったとしたら、こちらのルートではないでしょうか?


横田基地からホテルオークラ東京に戻るルートはこちらです。


これらのルートには厳重な大規模な交通規制が行われることが予想されます。

おそらく、警視庁は東京都内の高速道路や一般道で交通規制を実施するでしょう。

さらに大統領一行の車列が通過する時間帯に合わせて、一時通行止めとなる予定。

正式には、警視庁HPに情報がアップされると思います。

ちなみに、2014年にオバマ大統領が来日されたときは、、、

オバマ米大統領が来日するのに合わせ、警視庁は23~25日、東京都心の首都高速や一般道の一部で交通規制を行い、羽田空港や米国大使館周辺などでは24時間態勢で検問も実施する。

 オバマ大統領は23~25日の滞在中、明治神宮(渋谷区)や皇居(千代田区)などを訪問する。警視庁は大統領の車列が通過するのに合わせ、首都高の都心環状線など最大41カ所の出入り口や一般道の一部を順次、通行止めとし、車列の通過後に解除する。

出典:http://www.sankei.com/region/

だったようです。




出典:http://www.hazardlab.jp/



<2017年11月3日追記>
トランプ大統領来日に伴う交通規制がコチラの警視庁より発表されました。
交通規制が予定されている区間は交通渋滞が予想されますので、ご注意ください。

出典:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/


さらに、オバマ大統領が2009年に来日されたときの車列の動画はこちら。




「何台いるんじゃ!」
「どこに大統領いるの?」
って思いますよね。



こんなのがゾロゾロと行ったら、交通規制しないとそりゃ無理ですわね。



また都内のロッカールームは使用禁止になります。


あと、お忍びでどちらかのレストランや料亭に立ち寄る可能性もありますしね。

ちなみに、オバマ大統領のときは、こちらの東京・銀座の高級寿司店「すきやばし次郎」に連れて行かれました。



安倍首相はトランプ大統領をどこに連れて行かれるんでしょう。

それにしても、一度はすきやばし次郎、行ってみたいですね。

値段見て確かにいい値段しますね。

行けるのは行けますね、交通費掛ければ^^

ではなくて、一度は食べてみたいものですね。。。



いずれにしろ、トランプ大統領来日時は、首都圏では相当不便を強いられそうですね。

関連記事
トランプ大統領の娘イヴァンカ・トランプさんの7つの顔とは?


最後まで読んでいただきまして有難うございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする