富川悠太 子供がダウン症の噂の真相と名前は?嫁もチェック!

古舘伊知郎さんからバトンを受け取り、報道ステーションの
キャスターとして活躍されているのが富川悠太アナウンサーです。


その富川悠太アナウンサーの子供がダウン症ではないかというウワサがあるようです。


名前とともにその真相を調べてみました。


子供を調べたら、嫁も気になりましたので、
ついでにチェックしました!

Sponsored Links

富川悠太アナの子供がダウン症の噂の真相は?

障害者を身内に持つ私としては、こういうウワサが立つこと自体、非常に悲しいです。

調べた結果、特にダウン症ではないということがわかりました。

もちろん、富川悠太アナウンサーに直接聞いたわけではありません。

子供たちの画像は富川悠太アナのブログ上にあり、それを見た結果です。

そもそもダウン症とは染色体異常の生まれつきの疾患です。

後天性ではないってことですね。

症状として身体的な特徴が出る場合が多いです。

例えば、丸くてあまり起伏のない顔だったり、つり上がった目だったり、
目と目の間がひろかったりします。

というのも、身内に障害者がいることで、
私は小さい頃からダウン症の方を身近に感じてきました。

見た感じでなんとなくですがわかります。(100%ではないですが、、、)

で、富川悠太さんの子供の画像を見たら、
「えっ!なんでダウン症って言われるの?」
と思いました。

芸能人の子供にダウン症疑惑が多いですよね。

あれっておそらく赤ちゃんの画像をブログなどで公表した際に、
その画像を見た方が、勝手な憶測でものを言うからではないでしょうか。

画像の撮り方だったり、見たときの第一印象だったりで、
「あれっ、なんか目がつり上がっていない?ダウン症じゃないの?」
と少々短絡的に考えているからではないと、
私も勝手ながら憶測しています。

確かに、松野明美さんや奥本佳恵さんのように
子供がダウン症であることを公表している方はいらっしゃいます。

しかし、ウワサレベルで「ダウン症じゃないか?」という方々は
恐らくダウン症ではないと思います。

万が一、ダウン症で公表をまだしていないのであれば、
顔にモザイクをほどこしたり、そもそも画像をアップしなかったり、
するでしょうね。

富川悠太アナに関しても、堂々と画像をアップしています。


なので、富川悠太アナの子供はダウン症ではないと
断定しちゃいます。

富川悠太アナの子供に関しては、ダウン症疑惑より、
名前に特徴があります。

すでにご存じですか?

Sponsored Links

富川悠太アナの子供の名前をプリキュアが真似した?!

富川悠太アナはご自分の子供の名前を
徹子の部屋に出演したときに明らかにしました。


組後半、富川アナの家族についての話題に及ぶと、富川アナは「ふたり、男の子がいまして。8歳と4歳で…」と、2児の父親であることを明


子供について「かわいくてしょうがない」と語っていた富川悠太アナに、
司会の黒柳徹子さんは「名前がとても独特なんでしょ?」と、尋ねました。


すると、富川悠太アナは、
「上の子が『立夢』(りずむ)と、いいまして…」と回答。

富川悠太アナは続けて、名付けた理由をこのように説明されていました。


「リズム感が人生において大切だから」

それはそうですが、男の子なのであれば、
もっと大切なものがある気がしますが、、、

さらに、富川悠太アナは
「ふたり目は、(ひとり目を)立夢って付けちゃったもんですから、
どうしようかなと思いまして、セットで「リズムを奏でる」という意味で『奏』(かなで)という名前を付けました」
と説明。

これって2011年ごろやってたアニメのスイートプリキュアに出てきた
キャラクターの名前ですよね。

たしか南野奏(かえで)が変身するとキュアリズムになっていたような。。。

昔、娘と見た記憶が。

もう一人は、響でキュアメロディになっていましたよね。

富川悠太アナに、2007年10月23日に長男の立夢(りずむ)くんが
2011年5月28日に次男の奏(かなで)くんが誕生しています。

リズムと名付けたのは、スイートプリキュアが放送される前ってことですね。

まさか、プリキュアが富川悠太アナの子供の名前を真似した?!

プリキュアもテレビ朝日系列ですしね。

あり得るかもしれませんよ^^

そんな子供の母親で、富川悠太アナの嫁もチェックしておきましょう!

富川悠太アナの嫁は?

富川悠太アナは、2006年11月に一般女性と結婚しました。


交際期間は2年2ヶ月ぐらいみたいです。


嫁の実家は広島らしいですので、
このうちの1年半は東京と広島の遠距離恋愛だったようですね。

どっかの誰かさんみたいに浮気せずに
まっすぐ嫁だけを愛していたのでしょうね。(今も愛してると思いますよ)

富川悠太アナの嫁に関して、名前や画像を探してみましたが、
さすがに一般の方ということもあり、出回っていませんでした。

ただ、2009年に家族旅行で、奈良県の東大寺を訪れ、
大仏様の鼻の穴と同じ大きさと言われる、大仏殿の柱の穴をはしゃぎながら通ったとか。

柱の穴の大きさは、高さ30cm、幅37cm、長さ120cmです。

通常は子供が遊び感覚で通り抜けたりしますが、そんな穴を富川悠太アナの嫁が通ったということであれば、
子供のような無邪気な感覚を持っていて、
とてもスリムな方なのかもしれませんね。

そのような嫁が家を守ってくれるから、
富川悠太アナは安心して、報道ステーションのキャスターを
務めることが出来るのでしょうね。

最後に富川悠太アナのプロフィールを簡単にご紹介しておきますね。

名前:富川 悠太(とみかわ ゆうた)
生年月日:1976年9月3日(現在40歳)
出身地:愛知県名古屋市
出身高校:東京都国立高校
最終学歴:横浜国立大学

古舘伊知郎さんの後任としてプレッシャーはあるとは思いますが、
富川悠太アナらしいキャスターとしてあり続けてほしいと思います。

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なかさ より:

    富川アナの甥っこさんがダウン症
    だと、龍円元アナのプログに書いてありました。
    富川アナは、障害分野の取材を積極的にされていますね。

    • 5w1hjp より:

      コメント有難うございます。 
      富川悠太アナの甥っ子さんはダウン症なんですね。 
      早速龍円愛梨さんのブログを見たら、そのように書いてましたね。 
      貴重な情報有難うございます。 
      積極的にダウン症などの障害分野の取材をされている富川悠太アナには 
      非常に好感が持てます。 
      これからも頑張ってもらいたいですね。 
       
      また少しでも楽しんで頂けるような記事を書いていきますので、 
      お立ち寄りください。 
       
      有難うございました。