田中毅 イケメン!学歴と年収ににわみきほ惚れた!理想の上司伝説?

田中毅さん、日本テレビアナウンサーが
モデルでタレントの、にわみきほさんが
結婚すると報じられましたね。

おめでとうございます!

田中毅アナはイケメンで有名ですが、やはり学歴と年収ににわみきほさんも惚れたのでしょうか?

さらに田中毅アナは理想の上司と言われています。

このような話を聞けば、
「こんな上司にならないとな」
と思うかもしれませんよ。

スポンサーリンク


田中毅アナウンサーの学歴と年収ににわみきほさんは惚れた?!

田中毅アナは、1978年11月2日生まれで現在38歳。

2002年4月に日本テレビに入社しました。

スポーツ実況を中心に活躍されています。

箱根駅伝やサッカーW杯、五輪中継、
そして今夏のリオオリンピックではサッカー、
テコンドーを実況しました。

そんなイケメン田中毅アナの学歴はというと、
出身高校は私立世田谷学園高校です。

この高校は世田谷区の三宿(みしゅく)にある曹洞宗が運営してる中高一貫の男子校です。

「世田谷学園って、柔道が強くなかったっけ?」
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

私も世田谷学園と聞いて、すぐに柔道の学校と思い浮かびました。

柔道の金メダリスト吉田秀彦さんらを輩出しています。
脚本家の三谷幸喜さんや、アニソンの水木一郎さんもこの世田谷学園出身だそうです。

田中毅アナは、その後上智大学に入学しました。

帰国子女が多いというイメージが上智大学にはありますよね。

田中毅アナも英語は得意のようで、TOEICも795点だとか。

上智大学を卒業後、日本テレビに入社。

同期アナウンサーは佐藤良子さん、宮崎宣子さん、山本舞衣子さんだそうです。

で、田中毅アナと年収ですが、公開していませんのでわかりません。

「おい!」
と突っ込まれそうなので、
お伝えしておくと、日本テレビアナウンサーの平均年収が1,262万円と言われています。

さらに、フリーに転向した羽鳥慎一アナウンサーの日本テレビ時代の年収は1,500万円との情報です。

なので、田中毅アナは羽鳥慎一アナほどではないかと思いますので、年齢、キャリアから考えて平均ぐらいではないかと勝手に推測しています。

結婚相手のにわみきほさんは愛知の東邦高校出身らしいです。

高卒のにわみきほさんが高学歴、高年収、そしてイケメンの田中毅アナに惚れたのは
運命だったのかもしれませんね。

2人の出会いのきっかけは、共演していた日テレ系朝の情報番組『ZIP!』だそうですね。

2人が初めて共演したのは、2013年4月ごろ。

田中毅アナはは、2011年4月から
ZIPファミリーとして
スポーツコーナーを担当していました。

2013年4月からお天気キャスターとして出演したのがにわみきほさん。

東邦高校もスポーツの強豪校ですし、2人が恋に落ちたのも納得ですね。

実際、都内のボクシングジムを2人で訪れ、仲良くトレーニングしているところが頻繁に目撃されています。

2人の初デートは焼き肉デートだったそうですね。

だから、婚約届けも11月29日の「いい肉の日」に出すんだそうです。

そんな非の打ち所がない田中毅アナは理想の上司と言われています。

こんな伝説があったようです。

スポンサーリンク


田中毅アナの理由の上司伝説!

田中毅アナの理由の上司伝説は
新人アナウンサー平松修造と全日本駅伝選手権の実況を任されたときのこと。

平松修造アナはまだまだ新人ですから、この大舞台に緊張しまくったわけです。

そんな後輩に田中毅アナは

緊張する平松に何日も前から大事なポイントを指導していく田中。現地入りした際も、一緒にコースの下見に出かけ、7時間かけてコースを歩きポイントを細かく指導、下見が終わっても、宿泊先のホテルで深夜まで付き添い一緒に資料を作成していく。

と面倒を見たそうです。

準備万端のはずが本番を迎え、
緊張のせいか、大事な場面でミスを何度もしてしまった平松修造アナでしたが、冷静に対応する田中毅アナ。

さらに、平松修造アナは田中毅アナの大事な実況資料をあわてて持ち出してしまうという重大なミスを犯してしまったのです。

実況資料は実況を担当するアナウンサーにとって、命と呼ばれるほど大事なもの。

運良く、その実況が回ってくることはなかったそうですが、最悪は田中毅アナの面目が丸つぶれになるかもしれない状況でした。

「なんてことしたんだ!」
と怒りそうですが、田中毅アナは全く怒ることをしなかったようです。

さらに、

大変なミスをしでかした平松は、おどおどしながら田中に近づくが、田中はそんな平松に対して一切怒らない。むしろ、ひたすら謝る平松に「そんな平松に渡すものあるよ。忘れ物のストップウォッチね」と平松の忘れ物を渡す余裕ぶりを見せたのだ。

と神対応をしたという伝説が田中毅アナの理想の上司と言われる所以です。

田中毅アナの結婚相手のにわみきほさんのプロフィールです。

名前     にわみきほ(丹羽 未来帆)
生年月日   1989年9月27日(現在27歳)
出身地    愛知県
血液型    A型
職業 モデル、タレント

11歳年下ですが、田中毅アナは、にわみきほさんを大事にするでしょう。


どっかの誰かさんのように浮気することなく。

末永くお幸せに!

おめでとうございます!


最後まで読んでいただき、有難うございました。

スポンサーリンク



関連記事