高橋春花が行方不明!島根県浜田市 19歳少女はどこ?7月から不明!?

島根県浜田市で高橋春花さんが行方不明になりました

高橋春花さんはいまどこにいるのでしょう?

無事に発見されることを願わざるを得ません。

高橋春花さんが行方不明!

19歳の女性が行方不明になっていて、警察が行方を捜しています。

 島根県浜田市の高橋春花さんが7月22日午後11時半ごろ、自宅付近の寺で家族に目撃されたのを最後に行方が分からなくなっています。警察によりますと、家族などが春花さんの携帯電話に連絡していますが、電源が入っていない状態が続いています。春花さんは身長158センチくらい、ふっくらとした体形で、黒色のショートヘアだということです。警察は家族からの届け出を受けて、14日に春花さんの写真を公開し、情報を求めています。

出典:http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/
 
 


 
 
ちなみに高橋春花アナウンサーとは全くの別人です。
 
 
高橋春花さんの特徴を整理すると・・・

・身長は158センチくらい
・黒髪のショートヘアー
・ふっくらとした体型
・めがねをかけている事がある
・知的障害をもっている

 
 

高橋春花さんは、軽い知的障害を抱えられており、昨年養護学校を卒業されたようです。

 
 

ここで事件を振り返ってみます。

高橋春花さんが行方不明になったのはというと、、、
2017年7月22日 午後11時半です。

どうやら夏祭りに行き、その帰宅途中できょうだいをわかれた後に、行方不明になったようです。

それにしても、不可解な点がいくつかありますね。

高橋春花さん行方不明事件の不可解な3つの点

1つ目は、なんで7月に行方不明になったのに、9月まで警察に届けを出さなかったのか?

報道によると、警察に届け出を出したのは9月1日です。

行方がわからなくなり、1ヶ月半後に警察に届け出を出したのにはなにか理由があるのでしょうか?

で、9月14日に警察はようやく公開捜査に乗り出しました。

あなたの子供が行方がわからなくなったら、1ヶ月も放っておきますか?

放っておいたわけではないと思いますが、、、

ご家族が携帯に電話しても、つながらないといいます。

2ヶ月近くなるので、つながるわけがないと思いますが、、、

高橋春花さんは日常生活に支障はなく、バスや電車にも1人で乗ることができるぐらい軽い知的障害を持たれている方と報道されています。

であればなおさら、ご両親は心配されるのではないでしょうか?

なんか腑に落ちませんが、ご両親やご家族はなんらか関わりがあるの?
なんて勘ぐってしまいます。

まさかとは思いますが・・・

 
 
2つ目の不可解な点は、軽い知的障害を持っているのに、午後11時半に一人でいたことですね。

ご両親は19歳なんだから大丈夫と思ったのか、わかりませんが、それって少し無責任ではないかと思います。

あと帰宅途中できょうだいとわかれて、と言われていますが、一緒に家にきょうだいと帰らないのでしょうか?

きょうだいとは別々に住んでいるの?

たとえきょうだいと別々に住んでいたとしても、夜の11時半に一人で帰らせるというのはどうなんでしょう?

私の身内にも知的障害を持った人がいるからこそ、ありえないと思うだけです。

いつまでも過保護に親が子供の面倒見る必要はないと思いますが、手はかけなくても、目は掛けるべき!

それは子供がたとえ成人したとして、親は親です。

高橋春花さんに対する親の愛情が見えてこないんですよね。
申し訳ないですが・・・

行方がわからなくなり1ヶ月半も経って警察に届け出する
夜の11時半に一人で帰らせる

やはり理解が出来ません。

 
 
3つ目の不可解な点は、あまり大々的な報道がされていないことです。

テレビニュースなどでは取り上げられていますが、一人の女性が行方不明になっているのに、報道が少ない気がします。

SNSを使って、もっと情報提供を呼びかけても良いのではないでしょうか?

もちろん浜田市やネットでも情報提供を求めるよう取り上げられていますが、なんかあまりにも無関心というか、、、
そんな気がしてなりません。

確かに、身近に起きたことではないので、他人事と言ってしまえばそれまでです。

私がこんなことを訴えても、何の意味が無いことは分かっています。

でも、何らかを目撃された方だったり、何かの情報を持っている方はいるかと思います。

高橋春花さんのFacebookには1137人ものお友達がいるようですね。

Facebook上のお友達が少しでも協力すれば拡散できるはずです。


 
 

なので、もし情報をお持ちの方は、コチラまで連絡してください。

浜田警察署(電話0855-22-0110)

 
 

何かの事件に巻き込まれていないことを願うのみです。

高橋春花さんの無事を願っています。

最後まで読んでいただきまして有難うございました。