平慶翔が横領!?上申書の内容の真相は(動画あり)?選挙区はどこ?都議選の結果

平慶翔さんが横領って本当でしょうか?

上申書の内容が明らかになりましたが、その真相を語った動画は果たして真実を言っているのでしょうか?

「平慶翔ってどこの選挙区?」
また「そもそも平慶翔って誰?」なんていう政治にあまり興味ない方もいらっしゃるかもしれません。

なので、平慶翔さんについて、簡単にご紹介しますね。

2017年7月2日に行われる東京都議会議員選挙の結果はいかに?

(2017年7月3日追記)
平慶翔さんが36,732票を獲得し、当選されました。詳細はコチラをご覧ください。さらに波紋が広がる予感がしますが、、、

Sponsored Links

平慶翔さんが横領!?

平慶翔さんに横領疑惑が生じているのは、元公設秘書を務めていたときのこと。

平慶翔さんは、あの3年B組金八先生に出演されていたことのある元タレントです。

国士舘大学に進学し、政治家を志すことを決意し、芸能活動を辞めました。

大学卒業後、誰の公設秘書になったかというと、下村博文氏

下村博文氏をご存じの方も多いと思いますが、東京都板橋区選出の衆議院議員であり、元文部科学大臣を務めた方。平慶翔さんは政治家を志すために、下村博文氏の事務所で働いていました。

しかし、2016年8月に3年務めていた下村博文氏の公設秘書を辞めています。

現在、小池百合子東京都知事の都民ファーストより出馬している平慶翔さんですが、横領疑惑を報じたのは週刊新潮(2017年4月13日号)

「板橋区に出る平は私の秘書だった男ですが、事務所費を懐に入れるような男です。つまり、都民ファーストの候補は問題のある人物だということ。こんな相手には絶対に負けられない」

という発言を下村博文氏が所属する清和研の会合で発したと。
出典:https://www.dailyshincho.jp/


穏やかではありませんよね。

話によると、「平は約30万円弱の事務所費を私的に使用したり無断で持ち出した他、事務所の備品であるパソコンを一時的に隠し持っていた。」とのこと。

その後の調べにより、平慶翔さんはこの事実を認め、お詫び状(上申書)にサインしたというのです。

上申書の内容とはどのようなものなのでしょうか?

Sponsored Links

平慶翔さんの上申書の真相は?(動画あり)

上申書の内容としては、以下の通り。

・日付は平成28年8月10日
・平慶翔と直筆のサインあり
・平成28年12月21日ころ、事務所のノートパソコンを隠し、事務所の業務を妨害した
→日付は8月なのに、なぜ12月に隠したとなっているのかは疑問ですが、、、
・平成28年7月ころ、◯◯円を詐取したことを認め謝罪(4回にわたる詐取があったことを認めている)
・この4回以外は横領などは一切ないと誓約している
・上記誓約を破棄した場合は、刑事告訴されることに異議を述べない

上申書はコチラ

しかし、平慶翔さんはこの上申書の内容について、事実無根であることをキッパリ否定しました。

その時の動画がコチラ。


ポイントは3つ。

・上申書のサインは自分のものではない
・上申書の内容は事実無根
・週刊誌にデータを渡したことも一切ない

平慶翔のサインに関しては、コチラを見る限りではご本人のものと思うのですが、、、

ちょっと見づらいですが、平慶翔さんが持っている紙に書かれている平慶翔の字が上申書と一致するような、、、

拡大したのが、コチラ。

ツイッターでも、筆跡鑑定が行われています。



また専門家の分析によると、、、(2017年7月3日追記)


です。

さらに、横領は事実無根と否定していますが、ではなぜ上申書が出てきたのでしょうか?

また週刊誌にデータを渡したというのは、週刊文春にて記ある事が流出したこと。

ある記事とは、下村博文氏を支援する団体が「加計学園」による過去のパーティー券計200万円分の購入に関して、政治資金規正法違反の疑いの記事のことです。

下村博文氏がこれは事実に反するとしながらも、元秘書が文春に漏洩し選挙妨害だという主張に対する反論です。

なにが真実なのでしょうか?

Sponsored Links

政治の世界は一般の私たちには見えません。

正直子供のケンカにも思えます。


ただ、平慶翔さんは結婚されており、子供もいます。子供に誓って、ウソではないと言えるのでしょうか?

平慶翔の嫁と子供情報!金八には姉の平愛梨も出演(画像あり)ジャニーズ出身は本当?
平慶翔さんが都民ファーストから2017年7月2日に行われる東京都議会議員選挙に出馬されています。 (2017年7月3日追記) 平慶翔...

都民の審判が下るのは、2017年7月2日夜。

平慶翔さんが出馬している選挙区は板橋区です。

板橋区は、下村博文氏のお膝元とも言えます。

恩を仇で返すなんて言われていますが、都民がどう判断するのか注目が集まります。

ご存じの方も多いと思いますが、平慶翔さんの姉は女優の平愛梨さん。その旦那は、プロサッカー選手の長友佑都選手です。妹の平祐奈さんも女優をされている芸能一家です。


名前:平 慶翔たいら けいしょう
生年月日:1987年8月6日(現在29歳)
出身地:兵庫県神戸市
職業:元俳優、元国会議員公設第一秘書

平慶翔さんが都議会議員選挙で当選なるのか、結果は後ほどお伝えしたいと思います。


(2017年7月3日追記)
先述したとおり、平慶翔さんが当選をされました。
東京都議会議員として職務に全うしていただきたいですが、この問題は白黒ハッキリつけたほうがいいと思います。


最後まで読んで頂きまして、有難うございました。

Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする