島木譲二の病気と年齢の謎!葬儀はいつどこで?ギャグ動画が見たい!

島木譲二さんが72歳で亡くなりました。


報道では、脳溢血(のういっけつ)のため入院先の大阪市内の病院で亡くなったと。


体調不良のため2011年1月から、大阪市内の病院に通院し治療していましたが、病気のことは公表されていませんでした。




結局何の病気だったのでしょうか?



「島木譲二って70歳じゃなかったの?」
って思った方もいらっしゃったかと思います。



というのも、所属事務所の公式サイトには、
1946年生まれとなっていました。



訃報を伝える報道では、72歳となっており、
計算が合いません。


そもそもどちらが正しいのでしょうか?


島木譲二さんの葬儀日程とともにお伝えいたします。



やっぱり、島木譲二さんのギャグ動画見たいですよね。



これが見られないと思うと寂しい気持ちになりますが、
追悼の意味を込めてお届けいたします。

スポンサーリンク


島木譲二さんはなんの病気だったのか?

島木譲二さんは12月16日午前9時6分、脳溢血のため入院先の大阪市内の病院で亡くなりました。




「そういえば最近見ないな」
と大阪や関西の方は思っていたかもしれませんが、
2011年2月に体調不良のため、自宅療養に専念することを
発表していました。



しかし、吉本からは何の病気かは特に公表なし。

http://www.yoshimoto.co.jp/


ただ、デイリースポーツによると、
2011年2月11日に行われたは、母校・興国高校の後輩、井岡一翔の「WBC世界ミニマム級タイトルマッチ」の観戦に訪れた時、このように語っていたそうです。


「ちょっと腎臓の数値が上がってるので、落としてますねん」

出典:http://www.daily.co.jp/




島木譲二さんは腎臓に疾患があったようですね。




島木譲二さんの死因は脳溢血(のういっけつ)と発表されました。




なので、腎臓の病気が脳溢血を引き起こしたと考えられます。



腎臓は老廃物をろ過して、尿として体外に排出する大切な器官です。



その腎臓の働きが悪化すると、心臓や血管に負担がかかり、
高血圧を引き起こします。


高血圧は、脳卒中や脳溢血(脳出血)や心筋梗塞の原因といわれていますので、島木譲二さんも慢性的に腎臓に疾患があったと思われます。

これはウェルク調べではなく、以下のサイトを参照にさせていただきました。

大日本住友製薬サイト


オムロンサイトの島本和明先生(日本医療大学総長)

協和発酵キリンサイトの松尾清一先生(一般社団法人 日本腎臓学会 理事長)



よって、島木譲二さんは慢性腎臓病という病気を患っていたのではないかと思います。



自宅で療養されていた島木譲二さんですが、
祈りは届かず、還らぬ人となってしまいました。



で、島木譲二さんは72歳と発表がありましたが、
吉本の公式サイトでは1946年生まれとなっています。



島木譲二さんの年齢の謎とは一体?

スポンサーリンク


島木譲二さんの年齢の謎とは?

デイリースポーツら報道では、

脳溢血のため入院先の大阪市内の病院で亡くなった。72歳。

と公表されました。



72歳ということは、1944年生まれです。




しかし、吉本の公式サイトでは、

生年月日: 1946年 09月 13日

となっています。

出典:http://search.yoshimoto.co.jp



つまり、今年で70歳となります。



どちらが正しいかは、おそらく報道が正しいでしょう。



以前のWikipediaも1946年生まれになっていたようですが、
現在はすでに1944年に訂正されていました。



なにゆえ、年齢をごまかす必要があったのでしょうか?




本人が公表せず、天国に逝かれたので真相は分かりませんが、私は島木譲二さんの経歴に深い関係があるとみています。




島木譲二さんは、プロボクサー(西日本ミドル級新人王)や、警備員などを経て、間寛平さんの紹介で、吉本新喜劇に入団しました。



初舞台は1980年11月。


島木譲二さんが36歳の頃です。


36歳で新人だったわけですが、その際、もしかしたら2歳ぐらいサバを見て、若く見せようと思わせたのかもしれません。




なので、34歳で吉本新喜劇に入団としている報道もありました。




34歳も36歳も大して変わりはしないでしょうが、
島木譲二さんならではの、こだわりが年齢にあったのかもしれません。



島木譲二さんの葬儀日程ですが、このように執り行われます。


葬儀・告別式 12月18日正午から

会場は新大阪典礼会館

大阪市淀川区野中北1-1-77

http://www.tenreikaikan.com

喪主 妻の濱昭子さん

(デイリースポーツ情報)


そんな島木譲二さんは「どんなギャグしていたの?」
という方だったり、
「もう一回島木譲二のパチパチパンチが見たい」
という方もいらっしゃるかと思います。



追悼の意を表して、島木譲二さんのギャグ動画をまとめてみました。

スポンサーリンク


島木譲二さんのギャグ動画まとめ!

島木譲二さんのギャグ動画三連発でお楽しみください。

参った参ったマイケル・ジャクソン。
困った困ったこまどり姉妹。
しまったしまった島倉千代子
というギャグもありました。



でも、関西の方に怒られるかもしれませんが、
私は「面白いの?」
と思っていましたが、改めて見ると
面白いですね!




麒麟の川島さんもTwitterでこのようなコメントを寄せています。




私たちを楽しませてくれて有難うございました。



天国でもパチパチパンチで皆を笑わせてください。



心よりお悔やみ申し上げます。


最後まで読んで頂きまして有難うございました。

スポンサーリンク



関連記事