蒔乃ともみの大学と水川珠里の高校は?Purpureの除籍理由は?

蒔乃ともみさんと水川珠里さんがPurpure☆(パーピュア)というアイドルユニットを除籍されて話題になっています。

で、おそらくほとんどの方が
「蒔乃ともみさんと水川珠里って誰?」
「Purpure☆(パーピュア)ってどんなアイドル」と思われていることでしょう。

除籍された理由は一体何なのでしょうか?

どうやらヲタクと関係があるようですね。

ところで、「ヲタクってオタクと違うの?」
って疑問に思いませんでしたか?

Sponsored Links

蒔乃ともみさんの大学と水川珠里さんの高校はどこ?(プロフィール)

突然、蒔乃ともみさんと水川珠里さんの2人が所属するアイドルグループPurpure☆(パーピュア)の公式ブログにこのようなお知らせが入りました。

大切なお知らせ
2017-02-06 01:09:36NEW !

グループ人事についてお知らせ

水川 珠里
マネジメント上での方針不満等により活動放棄があった為懲戒除籍処分に致しました。

蒔乃ともみ
ヲタクとの繋がり行為、マネジメント契約書上の度重なる重要規約違反行為により懲戒除籍処分に致しました。

出典:http://ameblo.jp/kyoto-purpure

で水川珠里さんと蒔乃ともみさんか誰かというと、まずは、水川珠里さんとはこんな方のようです。

プロフィールはこちら。

名前:水川朱里(みずかわじゅり)
ニックネーム:じゅりたん
生年月日:1999年10月4日(現在16歳)
学年:高校2年生
出身地:滋賀県
身長:160cm

そして、蒔乃(まきの)ともみさんはこんな方です。

で、コチラが蒔乃ともみさんのプロフィール。

名前:蒔乃ともみ(まきのともみ)
ニックネーム:とまと
生年月日:1994年4月10日(現在22歳)
学年:大学3年生
出身地:長崎県
身長:156cm

2人が所属しているアイドルグループPurpure☆(パーピュア)は、2013年7月20日結成され、デビュー4年目に入る京都発のアイドルグループです。


京都を拠点に全国、海外と活動しているいわゆる地下アイドルのようです。

とりあえず、Purpure☆(パーピュア)がどんなアイドルで、蒔乃ともみさんと水川珠里さんがどんな方かわかりましたか?

ただ、蒔乃ともみさんがどこの大学に通っているのか、水川珠里さんの高校はどこなのかまでは、現時点で分かっていません。

申し訳ございません。

分かりましたら、こちらのブログでお知らせいたします。

さて、2人が除籍された理由は何かもう一度見てみましょう!

Sponsored Links

蒔乃ともみさんと水川珠里さんの除籍された理由とは?

先述した内容となっていますが、実は内容は書き換えられていました。

書き換えられる前は、このような発表になっていたようです。

水川 珠里
マネジメント上での方針及び金銭的処遇に対しての不満等によりグループ活動と当人が関わる進行途上中のプロモーションに著しい支障と実損を及ぼす活動放棄があった為懲戒除籍処分に致しました。

蒔乃ともみ
ヲタクとの繋がり行為より生じた妊娠、中絶、グループ内部情報の漏洩、協議契約違反等、マネジメント契約書上の度重なる重要規約違反行為によりグループ活動に著しい支障と損害を及ぼす行為を行なった為、懲戒除籍処分に致しました。

水川珠里さんに関しては、方針の違いと待遇に関する不満があったようです。

それは、アイドルであれば、よくあることかと。

一方、蒔乃ともみさんに関して、驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

なんと、ヲタクとのつながりにおいて、妊娠と中絶が発覚したのが本当の除籍理由のようです。


それはアイドルでなくても、問題ですよね。

親は悲しんでいないのでしょうか?

それにしても、アイドルがヲタクとつながるなんてことがあるんですね。

「あれっ!ヲタクってオタクの間違いじゃないの?」
と思ったかもしれませんが、ヲタクとオタクは全く違うものだとご存知でしたか?

Sponsored Links

蒔乃ともみさんがつながりを持ったヲタクはオタクと違うの?

まず、ヲタクはオタクの書き間違いではありません。

ヲタクはオタクとは違うものだそうです。

私も初めて知ったのですが、
オタクはあなたも御存知の通り、いわゆるオタクのこと。

いい意味でも、悪い意味でも、何かにハマっている人のことを指します。

アニメやアイドルだけでなく、車などの趣味にハマっている人のこともオタクと言いますよね。

一方、ヲタクとは、お金・地位・名誉を求めず、ひたすら美少女アニメにすべてを捧げる、欲望を捨て去った人のことを表すそうです。

出典:http://www.biyou7.info

ヲタクとは、美少女アニメだけでなく、アイドルに生活の全てを捧げているような人と考えればよろしいかと。

世の中には、いろんなアイドルがいるもんですね。

昨年は、東京の小金井市で冨田真由さんがファンに襲われるという衝撃的な事件がありました。

今回の件は、冨田真由さんとは違いますが、アイドルという存在をもう一度考え直す機会としてはちょうどいいのかもしれません。

ただ人の命を軽々しく扱わないでいただきたいと思います。

最後まで読んで頂きまして有難うございました。


Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする