小林麻央 現在病状最新9月情報!余命判明だが笑顔が一番の薬!

御存知の通り、小林麻央さんは現在、

進行性乳がんで闘病中です。

今年6月9日に小林麻央さんが乳がんを

患っていることを旦那である、

市川海老蔵さんが緊急記者会見を開き公表しました。


「非常に悪い」と述べるにとどまり、

小林麻央さんの乳がんのステージや余命、

5年生存率には一切、語られませんでした。


心配した方も多かったかと思いますが、

小林麻央さんは自らのブログKOKOROで

現在の病状を公表。

そのことにより、余命、5年生存率が明らかになりましたが、

小林麻央さんの乳がんは完治すると確信しています。

スポンサーリンク


小林麻央さんの現在病状最新9月情報により余命判明!?

結論から言うと、

小林麻央さんの進行性乳がんは

ステージ4

です。

告知日。
この時点では、まだ脇のリンパ節転移のみだった。

(その後、現在肺や骨などに転移あり)
出典:小林麻央さんブログ『KOKORO』(9月20日)

私はこのブログKOKOROを読んだとき、衝撃を受けました。
「コレってやはり末期がん!?」

と。

予想したとおり、

骨、肺、肝臓、脳へ転移が広がっている病状は、

乳がんの最終ステージで、

「遠隔転移乳癌」「末期がん」と呼ばれるものでした。

乳がんのステージ4の5年生存率は26~42%と言われています。

つまり、小林麻央さんが5年生きていられる確率は、

乳がんでない人に比べて、

半分もないということです。


そして、コチラが小林麻央さんの最新9月23日の画像。

kobayashimao-0923

出典:小林麻央さんブログ『KOKORO』

私はこの画像を見て確信しました。
小林麻央さんは必ず治る、と。
その理由は笑顔だからです。

スポンサーリンク


笑顔が一番の薬だから、小林麻央さんは乳がんを克服する!

まず、小林麻央さんの画像をよくご覧ください。

「目の下が黒いからヤバイ」

という方もいらっしゃいますが、

笑みが見えます。


そして、小林麻央さんは非常に前向きで、

命と向き合っています。


9月23日には、このような内容をブログ『KOKORO』に

アップされています。

暗いことや
悲しいことでだって、

誰かの心に
プラスでつながれる瞬間があるのだと、
知りました。
つまり
なーんでも、
なーんにもなりうるのだ、
と。

好きや嫌いはあるけれど、
良いや悪いはない。

だから、
ただ、ただ、私は、
今の自分を生きるだけで、
その生き方に、
良いも悪いもないのだ、と。
前向きであることが良いことだからではなく、
前向きであることが好きだから、

後ろ向きな日が続いても、
いつかは前向きに戻るだけ。

出典:小林麻央さんブログ『KOKORO』(9月23日)

ブログを始めた理由が

ガンを患った方からの手紙がキッカケと

語っています。

元気、明るい、幸せ、前向きを伝えることが

小林麻央さんにとって理想だったようですが、

その手紙を読んでからは、

悲しいことや暗いことでも、

いつかは前向きになれるということを

感じたようです。
だから、末期がんと闘っていても

笑顔が見られるんだなと

感じたのです。
そして、

“Laughter is the best medicine(笑いは最良の薬である)”

これは英語のことわざです。


実際、さまざまな研究によって

笑顔がもたらす効果が立証されているようです。

「笑いセラピー(laughter therapy)」

あるいは、

「ユーモア・セラピー(humor therapy)」

などと呼ばれるものもあるそうです。

笑顔はガンの予防にもなるようです。


小林麻央さんも笑顔

旦那の市川海老蔵さんも笑顔

そして子供たちもいつも笑顔
こんなに笑顔に囲まれている小林麻央さんが

乳がんを克服できない理由はありません。


たとえ、小林麻央さんが末期がんであっても

私は治ると信じています。

日本国民が応援してます。
だから、小林麻央さん頑張ってください!

スポンサーリンク



コチラが小林麻央さんと北斗晶さんに関する記事です。

お時間あるときにでもご覧ください。


小林麻央と北斗晶 違いと3つの共通点?ブログから乳がん克服法徹底解析
現在、乳がんで闘病中な方は多くいらっしゃると思いますが、 パッと思い浮かべるのが、小林麻央さんと北斗晶さんではないでしょうか? ...
小林麻央 現在病状最新9月情報!余命判明だが笑顔が一番の薬!
御存知の通り、小林麻央さんは現在、 進行性乳がんで闘病中です。 今年6月9日に小林麻央さんが乳がんを 患っ...
北斗晶 現在の病状最新9月の容態は順調!?えっ旅行に行った!どこに?
昨年、乳がんを告白し、現在も闘病中の北斗晶さんですが、 2016年9月現在の病状はどうなのでしょうか? 最新の情報をお届けい...
小林麻央は母親も乳がんで現在は完治!?遺伝性乳がんチェックリスト
小林麻央さんが現在乳がんのステージ4であることが 公表されました。 それと同時に、小林麻央さんの母親も乳がんを 患って...
小林麻央のブログKOKOROの収入はいくら?ブログ開設理由が治療費で何が悪い!
小林麻央さんが9月1日からブログを開設したことは あなたもご存知でしょう。 アメブロの芸能人ブログでは、 アクセス数に応じ...
小林麻央 転移で痛みは現在?男性も乳がんかかる!その割合は?
小林麻央さんは乳がんが脇リンパ節だけでなく 肺や骨に転移していることを公表しました。 その治療として、 ...
小林麻央の病院食事に批判or共感?現在の乳がんは食事療法すべきか?
あなたは、小林麻央さんの病院食事に 批判されますか? それとも 共感されますか? ネット上でも、賛否両論...
小林麻央が転移公表!脇から肺と骨転移で余命判明!?ステージ4確定だが。
小林麻央さんは必ずガンを克服する! そう信じて疑いませんが、 小林麻央さんは自らのブログで、脇から肺と骨に...
小林麻央の病院は慶應病院(目撃情報あり)現在の病状 最新9月は?
小林麻央さんがご自身のブログ「KOKORO」を 更新させ話題になっていますね。 あなたも一度はご覧になっ...
小林麻央の余命3ヶ月で現在の顔黒いから末期は9月という噂はウソ!
小林麻央さんが乳がんを発表して、 すでに3ヶ月が経ちました。 当初、余命3ヶ月と言われていましたが、 現在...
小林麻央の父親は建築士で清水建設説の理由とは?父親画像はガセ!
小林麻央さんの家族構成は父親と母親と そして、姉の小林麻耶さんの4人家族です。 小林麻央さんと小林麻耶さんを 育て...


最後まで読んでいただき有難うございました。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする