小林麻央のブログKOKOROの収入はいくら?ブログ開設理由が治療費で何が悪い!

2017年6月22日夜、小林麻央さんは天国に逝ってしまいました。
ステージ4でも完治すると信じていましたが、とても悲しいです。
心よりお悔やみ申し上げます。

(2017年6月24日追記)

小林麻央さんが9月1日からブログを開設したことはあなたもご存知でしょう。

アメブロの芸能人ブログでは、アクセス数に応じて、収入が入る仕組みになっているようですが、果たして、小林麻央さんのブログKOKOROの収入は9月でいくらぐらいになるのでしょうか?

また小林麻央さんがブログを開設した理由に、高額な治療費を稼ぐため、と言われていますが本当なのでしょうか?

スポンサーリンク


小林麻央さんのブログKOKOROの収入はいくら?

まず、なぜ小林麻央さんはブログの記事を投稿するだけで収入が得られるか、という点をサラッとお伝えいたします。

サラッとなんで読み流してくださいね。

小林麻央さんや市川海老蔵さんのブログを読むと、四角い企業広告があるのを見かけたことが一度はありませんか?

もしくは
「おっ、なんだこれは?」
と思ってクリックしたこともあるかもしれません。

その広告主がアメブロに広告費を支払って掲載してもらいます。

で、有名な芸能人だと当然、アクセスは集まりやすくなります。
そうなると、目につく回数が増えて、広告費に対する費用対効果も出ます。

なので、アメブロは1000ページ見られるごとに30円の報酬だったり、その広告をクリックした時の報酬が投稿者に支払う仕組みになっているようです。

そういうと、
「一般人の俺もやらしてよ」
「芸能人だけズルい」
なんて声もあるかと思います。

広告主も費用対効果を考えるので、一般人が書いて、アクセスが集まれば、出来ないことはないかもしれません。
が、やはり芸能人の方がアクセスが集まりやすいというのは、火を見るよりも明らか。

なので、アメブロは芸能人限定でこの報酬制度を設けているようです。
実際、誰でも申し込みはできるようですが、厳正なる審査があるようです。

あなたも一度はチャレンジしてみては?

「全然サラッとじゃない」
というクレームは受け付けませんので、悪しからず。

さて、本題の小林麻央さんのブログKOKOROの収入はというと、おそらくですが、軽く月間500万円は越すと予想できます。

それって、「俺の年収ぐらい」という方もいれば、「俺の年収より多い」と愕然とした方もいらっしゃるでしょうね。

月間500万円は、あくまでもおおよその収入です。

一時期、辻希美さんがブログで月収500万円だといわれていました。

小林麻央さんのブログは、毎日、各メディアが報じますので、さらにアクセスは伸び、それと比例して収入も上がることでしょう。

スポンサーリンク


小林麻央さんのブログ開設理由が治療費で何が悪いですか?

小林麻央さんがブログを開設した理由が、高額な治療費を稼ぐためという声が上がっています。
小林麻央さんの進行性乳がんのステージは4と残念ながら判明しています。

その治療には、約400万円かかると言われています。
さらに小林麻央さんが入院している病院は、VIPルームで1泊10万円以上の入院費がかかるとの情報です。

いくら、人気歌舞伎俳優と人気フリーアナウンサーとしても、無尽蔵にお金があるわけではありません。

もちろん、子供にもお金はかかりますし、旦那の市川海老蔵さんの父が遺した借金もまだ残っているとも言われてます。

なので、この高額な治療費を支払うために、ブログを開設したとしても、なんら不思議ではないと思います。

中には、それが
「露骨すぎとか」
「海老蔵はお金に困ってる」
とか心ないコメントをされてる方も見受けられます。

たとえ、それが開設理由だとして、小林麻央さんは何か悪いことをしているのでしょうか?
って言いたくなります。

ベッドにいながら、スマホで記事を投稿するだけで月500万円ていうと、確かに、サラリーマンの私たちには理解出来ない世界ですよね。

朝早く出勤して、上司からグチグチ言われ、客からも理不尽な要求を受け、夜遅くまで残業して、やっと年間500万円を得ている
私たちのようなサラリーマンにとっては、、、

でも、小林麻央さんのブログを読んで勇気づけられている方は確実にいます。

ブログの記事に対するコメント数を見れば明らかです。
しかも、現在の読者数は507,173 人 です。

なので、小林麻央さんは、価値を提供しているといえます。
それに対して、広告主も小林麻央さんが記事を書けば広告が表示され、効果があるのも間違いないでしょう。

当然、アメブロもいい宣伝になりますしね。

なので、読み手、広告主、アメブロの3者がWin-WIn-WInの関係になっているので、小林麻央さんは十分に報酬を頂くに値すると思います。

それに、小林麻央さん自身は、もともとブログはありました。

2006年6月:『まお日記』 開設
2010年7月:『 まお日記』 リニューアル

で2016年9月に KOKOROを新たに.開設したのです。

その理由は、小林麻央さんが自ら、ブログで

・主治医の先生から「癌の陰に隠れないで」という言葉をもらったこと
・ブログという手段で陰から出ようと決心したこと
・自分と同じような立場の方へのメッセージ

とKOKOROの開設理由を語っています。

それを終活という方もいらっしゃいますが、私はそうは思いません。

生きている証を残そうという気持ちは私たちも持っている想いです。

それをブログで体現しているに過ぎないと私は思いますが、、、
長くなって失礼いたしました。

小林麻央さんがブログKOKOROを新たに開設した理由が治療費だとしたら、私はなおさら、何度でもブログを訪問したいと思います
小林麻央さんが命と向き合っている言葉には、毎回心が震えます。

主人が電話をかけたら、

主人の母は

「私がなればよかったのに。。。!」

と言った。

その言葉のなかには、
父を亡くした母の寂しさ、哀しさが
同時に凝縮されているようで、
涙が止まらなかった。
出典:小林麻央さんブログ『KOKORO』 9月25日

市川海老蔵さんのお母様も素敵ですね。
私も小林麻央さんに命の大切を教えてもらっているうちの一人です。

これからもずっと小林麻央さんを応援し続けます。


コチラが乳がんと闘っている小林麻央さんと北斗晶さんに関する記事です。

お時間あるときにでもご覧ください。

小林麻央と北斗晶 違いと3つの共通点?ブログから乳がん克服法徹底解析
2017年6月22日夜、小林麻央さんは天国に逝ってしまいました。 ステージ4でも完治すると信じていましたが、とても悲しいです。 心よりお...
http://5w1h-jp.com/news/kobayashimao-genzaibyoujou
北斗晶 現在の病状最新9月の容態は順調!?えっ旅行に行った!どこに?
昨年、乳がんを告白し、現在も闘病中の北斗晶さんですが、 2016年9月現在の病状はどうなのでしょうか? 最新の情報をお届けい...
小林麻央は母親も乳がんで現在は完治!?遺伝性乳がんチェックリスト
小林麻央さんが現在乳がんのステージ4であることが 公表されました。 それと同時に、小林麻央さんの母親も乳がんを 患って...
小林麻央のブログKOKOROの収入はいくら?ブログ開設理由が治療費で何が悪い!
2017年6月22日夜、小林麻央さんは天国に逝ってしまいました。 ステージ4でも完治すると信じていましたが、とても悲しいです。 心よりお...
小林麻央 転移で痛みは現在?男性も乳がんかかる!その割合は?
小林麻央さんは乳がんが脇リンパ節だけでなく 肺や骨に転移していることを公表しました。 その治療として、 ...
http://5w1h-jp.com/life/kobayashimao-byouinsyokuji
http://5w1h-jp.com/news/kobayashimao-teni
http://5w1h-jp.com/life/kobayashimao-byouin
小林麻央の余命3ヶ月で現在の顔黒いから末期は9月という噂はウソ!
2017年6月22日夜、小林麻央さんは天国に逝ってしまいました。 ステージ4でも完治すると信じていましたが、とても悲しいです。 心よりお...
小林麻央の父親は建築士で清水建設説の理由とは?父親画像はガセ!
2017年6月22日夜、小林麻央さんは天国に逝ってしまいました。 ステージ4でも完治すると信じていましたが、とても悲しいです。 心よりお...


最後まで読んで頂きまして有難うございました。

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする