橋本健 嫁 画像は間違い!!一体誰なの?なぜ誤った情報が拡散されたのか?

橋本健神戸市議と今井絵理子議員の不倫が世間を賑わせていますよね。

ただこの話題によって多大なる迷惑を被っている方が出てしまいました。

橋本健神戸市議の嫁として画像紹介された方です。

最初にお伝えいたしますが、『橋本健 嫁 画像』で表示される方は間違いです!

では誰なのでしょうか?
そして、一体なぜ拡散されてしまったのでしょうか?

橋本健 嫁 画像の女性は間違い!

橋本健 嫁として紹介されてしまった女性は一体誰なのでしょうか?

結論から言うと、元神戸市議で気象予報士、会社経営者の上原みなみさんという方です。

これに関しては、上原みなみさん自身が自らのFacebookで誤りであることを主張されています。

どうやら、上原みなみさんが当時神戸市議の先輩であった橋本健市議の開院祝いに駆けつけた時に撮ったブログ画像が橋本健市議の嫁としてなぜか掲載されてしまったようです。

事の経緯はこういうことのようです。

今回の元はどうやらNAVERまとめのようです。

元のNAVERまとめの記事はすでに削除されたのか、わかりませんが、探すことはできませんでしたのでご了承ください。

NAVERまとめが橋本健市議と上原みなみさんとのツーショット画像を、橋本健市議の嫁と紹介。

その後個人で運営されているブログが掲載。

そのブログはGoogleによって、残念ながらトップページに表示されてしまいました。

この記事を見た方々が次々にFacebookで『いいね』を押し拡散されてしまったというのが経緯かと思います。現在のところ422のいいねがされています。

よって、『橋本健 嫁 画像』でも表示されるようになり、さらに拡散されたのでしょう。

それだけ昨今のSNSの影響力というのは多大だということです。

Google側もSNSに拡散されているブログだから評価されたのかもしれません。

私もブログ運営者の端くれとして、この事態を重く受け止めます。

というのも、今井絵理子議員の不倫の話題には興味がありますよね。

どうでもいいという方も中にはいらっしゃると思いますが、、、

それでもワイドショーでは連日取り上げられます。

そうなると、興味の対象は相手の橋本健神戸市議になります。さらに、その嫁がコメントしたことにより、「嫁ってどういう人なんだろう?」と興味を持つのは致し方がありません。

その疑問を持った方は、インターネットで検索します。

なので、誤った情報を掲載してしまったブログの運営者も、
「気になる方がいらっしゃるだろう、、、」
という気持ちがおありだったかと推測します。

また
「もし嫁の画像があれば、アクセスが見込めて広告収入を得られる」
という考えがあったことは否めません。

嫁と思われる画像を見つけた時は、もしかしたら、あたかも週刊誌記者が特ダネを見つけたかのように喜んだかもしれません。

「これで上位表示されれば、多くのアクセスが見込めると、、、」

アクセスが見込めると、広告収入が多く得ることができますからね。

このことに関しては私は否定しません。

で、実際記事を作成し投稿したところ、タイトルも画像が特定となっていたこともあり、多くの方が閲覧することになったのでしょう。

ブログ運営者は多くのアクセスが集まり、今頃ほくそ笑んでいるかもしれません。

ただ、なぜ裏をとらなかったのが非常に疑問です。

考えられるのは、申し訳ないですが、自分のことしか考えていないから

それが誤りだった場合、迷惑を被る方がいらっしゃるとまでは考えが及ばなかったのでしょう。

ブログ運営者はただ書けばいいというわけではないということを再度自覚すべきです。

これは自分に対する戒めのためにも書いています。

で、上原みなみって一体誰なのでしょうか?

橋本健の嫁として画像掲載された上原みなみさんとは?

あまりプライベートなことは記載しませんが、簡単にお伝えすると、、、

といっても上原みなみさんのインスタグラムの紹介文を引用させていただきます。

外国人観光客向けご当地マグネット、缶バッジ、企業ノベルティ製作・卸売業。書作品販売。
ネットショップ「猫とおウチのプリンセス」を運営。
お天気キャスター(気象予報士)、神戸市会議員を経て、株式会社みなみかぜ代表取締役。
アメブロでは美容情報「美意識華嬢」を発信中。書道師範。

出典:https://www.instagram.com/

ツイッターでも画像が誤りであることを上原みなみさんは訴えています。

上原みなみさんの会社ホームページを拝見しましたが、日本の文化を海外に広めようとする活動をされている素晴らしい経営者ですね。

しかも、猫ちゃん柄の商品、可愛い^^

上原みなみさんは2011年から2015年まで橋本健神戸市議と同じく神戸市議を務められていました。

おしくも落選したようで再選はならなかったようですね。

ただFacebookのコメントも拝見しましたが、再選を求める声もあり、人望が厚い方とお見受けいたしました。

上原みなみさんに関してはこのへんにとどめておきます。

ひとつ言えることは、上原みなみさんは橋本健市議の嫁と面識があるのは事実のようで、このように仰っています。

ポイントだけ引用させていただくと、、、

献身的に支えてこられた奥様や可愛いお子さんのお気持ちを考えると、とても心苦しく心配になります。

と上原みなみさんは仰っています。

神戸市議選挙においては、献身的なサポートで夫の橋本健市議を支えていたことがうかがえます。

また、上原みなみさんは橋本健市議の歯科医院の開院祝いのときに嫁にお会いしたようです。
その後、夫婦関係が悪化し、会話がなくなったと橋本健市議から聞いていたそうです。

だから、離婚調停に及んでいる原因は、今井絵理子参議院議員との関係が影響していることはないと自らのブログでコメントされています。
参考:http://ameblo.jp/minami-uehara/

では「なぜ離婚調停になってしまったのか?」が疑問に残りますし、4-5年前から夫婦関係が破綻していたと言っているのに、2歳の子供がいるのも不思議ですよね。

まとめ

今回の事態を考察すると、、、

『人の振り見て我が振り直せ』

私はもう一度この言葉を噛み締めたいと思います。

私が1人、こうして主張したとしても、影響力が大きくないことは重々承知しています。

しかし、被害者の方の気持ちを考えたら、居ても立ってもいられなくなりました。また信頼されるブログ運営をしていく責任があることを自分に言い聞かせるためにもこの記事を書かせて頂きました。

私がこの記事を書くことによって元の誤った情報のブログが広まることは懸念しますが、それより上原みなみさんの主張が少しでも多くの方の目に触れることを願っています。

最後に、被害に遭われた上原みなみさんの叫びの声を改めてお届けいたします。

なぜか、私が開院祝いで伺った時に橋本健市議と撮った写真が、今回の一件で勝手に使用され、奥さんだと勘違いされたものまで出現しました。
困りますね。
どなたか、間違いをお伝え頂けないでしょうか?

もしこの記事を読んで、少しでも共感いただける方はぜひこの上原みなみさんの声を多くの方に届けていただきたいと思います。

そして、誤った情報を自分勝手に流すブログやウェブサイトが排除されることを切に願います。

と偉そうなことをいっていますが、、、

万が一私が誤った情報や、信憑性がない情報をご提供しているときにはコメント欄からご叱責ください。これからもブログコンセプトにもありますが、信頼されるサイト運営をしてまいります。今後ともご指導よろしくお願いいたします。

最後まで読んで頂きまして、有難うございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする