福本莉子 高校が大阪女学院の噂の3つの理由!歴代東宝シンデレラは誰?

福本莉子(ふくもとりこ)さん高校1年生が第8回東宝シンデレラオーディションで
見事グランプリになりましたね。

で、高校はどこか?と気になって調べたところ、
大阪女学院説が浮上してきました。

その理由は3つあるようですが果たして本当でしょうか?

それにしても歴代東宝シンデレラグランプリを獲得された方は美の宝庫ですが、

初代グランプリは誰かご存じですか?

Sponsored Links

福本莉子さんの高校が大阪女学院との噂の3つの理由とは?

まずはかわいいと評判の福本莉子さんの画像をご覧ください。

15歳にしては落ち着いているともっぱらの評判です。


第7回東宝シンデレラグランプリの上白石萌歌さんの姉である
上白石萌音さんがプレゼンターとして登場し

“透明感”ってこういうことを言うんだなって。目を見たら吸い込まれそうで素敵です

と大絶賛していました。

これからが非常に楽しみな福本莉子さんは、
現在現役の高校1年生です。


で、「高校はどこ?」と気になる方が多いのではないでしょうか?
当然、公表している情報はありません。

しかし、大阪女学院ではないないというウワサが立っています。


その3つの理由とは果たして?

福本莉子さんの高校が大阪女学院のウワサの理由 その1)


大阪女学院は大阪府内の私立で中学女子サッカー部があるから


福本莉子さんは中学時代女子サッカー部に所属し、
右サイドハーフとして活躍されていたようです。


今もサッカーを続けているかは分かりませんが、
現在通っているのは大阪府内の私立高校。

で、中学にも高校にも女子サッカー部がある大阪府内の私立高校は
調べたところ、こちらの3つのみ。

  • 大阪女学院
  • 帝塚山学院
  • 大阪桐蔭高校

ちなみにこちらが大阪女学院の中学と高校のホームページです。

大阪女学院中学ホームページ 中学サッカー部あり!


大阪女学院高校ホームページ 高校サッカー部あり!


だいぶ絞られてきましたよね。

福本莉子さんの高校が大阪女学院のウワサの理由 その2)

大阪女学院はお嬢様学校で、上品で美女が多いというウワサだから。


一番理由としては薄いですが、、、


といっても、ネットでも、大阪で一番かわいい女子が多いのは
ダントツで大阪女学院です。


私が勝手に言っているわけではありませんよ。
(あくまでもネット情報ですので、、、)

しかも、福本莉子さんはピアノを幼少の頃から習っていたことから
実家がお金持ちではないかとも言われています。


私立の中高一貫に通わせるのも、やはりお金がかかりますからね。


ちなみに大阪女学院高校の初年度の学費は120万円のようです。


大阪女学院高校の学費はなんと120万円!


気品ある福本莉子さんに大阪女学院がぴったりではないかと思われます。

福本莉子さんの高校が大阪女学院のウワサの理由 その3)


最後はこれらのツイートです。



同じ方がこんなツイートもしていました!





信ぴょう性が薄いのは承知しています。

ただ、上の2つの理由も合わせて考えると、
かなり大阪女学院説が有力ではないかと憶測されます。

間違っているかもしれませんので、まともに信じないでくださいね。

「だったからブログなんて書くな!」
なんて冷たいこと言わないでくださいね
m(_ _)m

また、大阪女学院に行けば見れるかも、、、
といって駆けつけたりしないようにしましょう!

他の学生に迷惑がかかってしまいますからね。


大阪女学院って決まりってことではないですし。


さて、福本莉子さんが選ばれた東宝シンデレラグランプリですが、
歴代の方々が今でも活躍されている方ばかりです。


初代はというと、あの方でした。

Sponsored Links

福本莉子さんが選ばれた東宝シンデレラグランプリ初代は誰?

そもそも東宝シンデレラグランプリですが、
毎年行われているわけではありません。

3-6年に1度開催されているもので第1回は、なんと今から32年前です。

で初代が誰かというと、、、



沢口靖子さんでした。

いまでもおキレイな方ですよね。


そして、2000年に行われた第5回グランプリは長澤まさみさん。


あなたも記憶に新しいかもしれませんが、
前回2011年の第7回グランプリは上白石萌歌さんでした。


姉の上白石萌音さんは審査委員特別賞を受賞され、
姉妹揃っての受賞で注目されました。


上白石萌音さんはいま大流行している映画『君の名は。』の
声優を務めていますよね。


ちなみに上白石萌音さんが通っている大学ってどこかご存じですか?

上白石萌音の大学を断定した3つの理由!映画溺れるナイフは何の役?
アニメ映画『君の名は』で神木隆之介さんととともに、 声を演じているのが上白石萌音さんです。 「最初なんて...

上白石萌音さんが歌が上手ということはご存知かもしれませんが、

妹の上白石萌歌さんもお上手なんですね。


上白石萌歌の歌は上白石萌音より上手い!?はなかっぱが超可愛い!
上白石萌音(かみしらいしもね)さんが人気を集めていますよね。 あなたも映画『君の名は。』を観たのではないですか? ...

福本莉子さんの授賞式には上白石萌音さん、上白石萌歌さんともに
プレゼンテーターを務められました。

ちなみに、1987年の第2回東宝シンデレラの審査員特別賞は
江野脇由紀さんでした。


「誰それ?」
って思われたかもしれませんね。


現在の名前は、後藤田由紀さんです。


まだピンと来ないかもしれませんが、
水野真紀さんといえば、お分かりになるでしょう。

江野脇由紀は水野真紀さんの旧姓なんですね。

とにかく、東宝シンデレラオーディションの受賞者は美女の宝庫です。

こちらが歴代の東宝シンデレラグランプリと審査員特別賞受賞者一覧です。

グランプリ 審査員特別賞
第1回 1984年 沢口靖子 藤代宮奈子
第2回 1987年 小高恵美 水野真紀
第3回 1991年 今村恵子 大沢さやか
第4回 1996年 野波麻帆 田中美里、山本麻生
第5回 2000年 長澤まさみ 大塚ちひろ
第6回 2006年 黒瀬真奈美 増元裕子、池澤あやか
第7回 2011年 上白石萌歌 秋月成美、上白石萌音
松島純菜、山崎紘菜
第8回 2016年 福本莉子 柿澤ゆりあ(かきざわ・ゆりあ)
鈴木陽菜(すずき・ひな)
神谷天音(かみや・あまね)
井上音生(いのうえ・ねお)


趣味はカラオケで、放課後は同級生たちと星野源さんや
ONE OK ROCK(ワンオク)の歌で盛り上がっているとか。

福本莉子さんがONE OK ROCK(ワンオク)を歌うとは。。。


一度でいいから聴いてみたい!
っていうのは冗談ですが^^

東宝シンデレラグランプリを獲得された福本莉子さんは
来年撮影予定の東宝製作映画での女優デビューが決定しています。

みんなに愛される女優になりたい


と豊富を語った福本莉子さん。

何の映画で、どんな役を演じるのでしょうか?


新しい情報が入ればこちらのブログでお伝えいたしますね。


なので、またお立ち寄りください。


東宝芸能の関係者が

「今までにないタイプで、究極の“いやし系”。このとげとげしい時代にピッタリだと思う」

と大絶賛している福本莉子さんから目を離さないでおきましょう!


最後まで読んで頂きまして有難うございました。

Sponsored Links