ASKA 新曲の歌詞全文!なぜFUKUOKAか?ブログにYouTube動画!

ASKAさんの新曲が公開されました。


タイトルは『FUKUOKA』


御存知の通り、ASKAさんの故郷です。


ASKAさんはなぜ『FUKUOKA』にしたのでしょうか?


また歌詞にどんな想いを込めたのでしょうか?

歌詞全文と、ブログにアップされていたYouTube動画をご紹介しながらお届けいたします。

Sponsored Links

ASKAさんの新曲『FUKUOKA』歌詞全文!


ASKAさんの新曲が12月24日、自らのブログで
「Merry Christmas!!!!」
として公開されました。


新曲を楽しみにしていたファンにとっては、素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。


さて、まずはASKAさんの新曲『FUKUOKA』をお聴きください。

いかがでしょうか?


ピアノで始まるバラードで、とてもASKAさんらしさを感じさせてくれます。

つま先をコンとついて 鞄を脇に抱えて
パンを頬張り駆けて行く 朝の香りが漂う駅へ

発車のベルが鳴る 街が動いて行く
あの頃の僕は何を見ていたのか

sweet and good memories
僕のニューシネマパラダイス

ベルトを外して立つ そして到着ロビー
人並みを歩いて行く

いまは昔 昔はいま 誰でもない自分さ
生きるように生きてきた めくれば文字が現れるように

こんにちは さようなら おはよう おやすみなさい
繰り返しながら僕はここに居る

sweet and good memories
僕のニューシネマパラダイス

人生は前後左右 いつも未解決
誰も同じ

sweet and good memories
僕のニューシネマパラダイス

野球の話をする タクシードライバー
風が見える福岡

引用:aska_burnishstone’s diary 12月24日


ASKAさんはなぜ新曲のタイトルを『FUKUOKA』にしたのでしょう?


そして、ASKAさんが『FUKUOKA』の歌詞に込めた意味とは一体?

Sponsored Links

ASKAさんが『FUKUOKA』の歌詞に込めた意味とは?

まず、ASKAさんはブログで今年の9月に新曲のタイトルが
『FUKUOKA』であることをすでに発表していました。


福岡でレコーディングをしていたようです。

いまは昔 昔はいま 誰でもない自分さ

生きるように生きてきた めくれば文字が現れるように

こんにちは さようなら おはよう おやすみなさい

繰り返しながら僕はここに居る

sweet and good memories

ニューシネマパラダイス

という一節がASKAさんはとても気に入ってるみたいです。


そして、その日のブログをこう記して締めています。

今日も福岡は晴れています。

僕の故郷です。

出典:aska_burnishstone’s diary 9月24日

不起訴になった翌日に、アルバム制作を再開するために、ASKAさんは福岡に行っていました。


ASKAさんのご両親もいまだ福岡にいらっしゃいます。

聞くところによると、ASKAさんの母親が入院されているようで、釈放後すぐに御見舞にいったみたいです。

ASKAさんにとって、福岡という地は特別な意味を持つのでしょう。


ASKAさん自身も自らのブログで

『アルバムの中では、最も意味を放つ楽曲になったと思います。

様々な障害の中、仲間と故郷、福岡に助けられました。』

と言っています。

私は、

『人生は前後左右 いつも未解決
誰も同じ』

という歌詞が印象に残りました。


人間には、何か辛いこと、悲しいこと、思い通りに行かないこと、色々あるけど、帰る場所は必ずあるよ
ってことを言いたいのかな。
って思いました。

ASKAさんにとって帰る場所は福岡(FUKUOKA)なんですね。

タイトルを福岡にせず、『FUKUOKA』とした点が
インパクトもあり、なおかつ優しさを感じ、
素敵だなと思います。

すでに、ASKAさんの新曲『FUKUOKA』を聴いた方は
感動しているようです。


ブログのコメントで、感謝の意を表していました。

最高の最高のプレゼントをありがとう
メリークリスマス

Merry Christmas !

ASKAさん、素敵なクリスマスプレゼント??
ありがとうございます?

変わらないASKAさんの歌声、素敵な曲、故郷への思い、
アルバムが完成するまでの大変な道程………
色々な思いが込み上げて涙が出ました。

本当に嬉しいです。
ASKAさん、大好きです

飛鳥さん。
信じてます。

頑張って下さい。
応援してます。

クリスマスに素敵な曲をありがとぅ。

ASKAさん

ありがとう。
ほんとにありがとうございます。
私たちのために…
涙なしでは聴けない、いろんな感情が込み上げてきます。

ASKAさんが、私たちのところに戻ってきてくれた…
ほんとに、ASKAさんらしい歌ですね。

ASKAさん、やっぱり大好きです。

鳥肌が立ちました。
やっぱりASKAさんの声、歌詞、歌は素敵です。
クリぼっちの私には最高のプレゼント??でした。
ありがとうございますm(__)m

もう二度と裏切らないでほしいと強く強く強く思います。


きっと娘の薫さんもそう願っているでしょう。

飛鳥涼の娘宮崎薫の現在事務所は?Twitterとインスタ画像【動画あり】
飛鳥涼ことASKAが再逮捕されましたが、 娘で、歌手の宮崎薫さんはいま何を想っているのでしょうか? 父親であ...


そして、奥様も。。。

飛鳥涼 目黒区が自宅!住所はどこ?(画像あり)嫁と離婚するのか?
飛鳥涼ことASKAが再逮捕されましたね。 あなたもニュースで、ASKAの自宅を何度か見たかもしれません。 ...


本当に最高のクリスマスプレゼントですね!


ところで、あなたのお家にはサンタさんが来ましたか?


我が家にはサンタさん、来ましたよ^^

子供が大喜びです。


私にはプレゼントはありませんでしたが。。。


それを知っていたのでしょうね、ASKAさんは。


私にとってのクリスマスプレゼントは
ASKAさんからの新曲『FUKUOKA』です。


ASKAさん、有難うございました。

最後に皆様に・・・

メリー・クリスマス!!!

Merry Christmas!!!

메리 크리스마스!!!(韓国語でメリー・クリスマス)

圣诞快乐!!!(中国語でメリー・クリスマス)

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする